見出し画像

元気だしていきましょう(2021/11/12)

現時点でnote連続投稿絶賛更新中(15日くらい)なんですが、なんでこういうことを始めようと思ったかは自分でもよくわかりません。

せっかくnote使ってるんだから、閲覧用だけじゃもったいないし何かやりたいなあ、というふわっとした動機だったんじゃないかと思います。

さらには、ツイッターも毎日更新してるんやから行けるやろとか、YouTubeやニコニコ動画みたいに動画作成する必要ないから楽やろとかいうことも考えたりしました。

実感としては、ツイッターよりはめんどいですが動画作成よりはマシ、というところでしょうか。動画作成はやったことありませんが。

ちなみにnoteにはバッジというものがあるんですが

画像1

バッジとは別に、投稿する度に「○日連続投稿です!」とか言ってくるんで、それを見たくて毎日やってる部分があります。この構造上手いよなあと思います。褒められるとやりたくなるっていうやつでしょうか。

もしかすると長く継続してると見えてくるものがあるかもしれません。でも意味合いは考えないようにしています。ただただ毎日続けることを目標にしています。

ネタ出しは結構てきとうです。ニーズは基本的に考慮しません。自分のことだけしか語りません。プロフィールにも書いてますが「あまり力まず垂れ流す」スタイルでいきます。その方が楽しいと思ったからです。

どうでもいいけど、「あまり力まず垂れ流す」って排便排尿みたいですね(排便は踏ん張るけど)。自分にあるものをひり出してるんで、まあある意味排泄みたいなもんかもしれないですけどね。

ただ、「自分はこういう人間ですよ」という名刺代わりにはできるかもしれません。そういう意味ではちょっぴり有用かもです。

(上記は、ツイッターアカウントの固定ツイート)

そもそも、自分が自分のことを一番わかってない気がするので、こうやって毎日更新することが、ある意味自分探しの旅みたいなものでしょうかね。

しかし「自分探し」なんて言ってしまうと完全に「若気の至り的アレ」ですね。若くないけど。

なので身の程をわきまえたほうが良さそうですが、特にわきまえるつもりはありません。力まず考えすぎず、このまま行きたいと思います。

めげません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?