見出し画像

サカつくRTW(プレイ日記 その2)(2021/11/24)

無料ガチャでゴン中山コネー!

画像4

でませんねー。この記事を書いている11/23現在140人中で星5が4人なので、5%のガチャとしては期待値(7人)以下です。明日(11/24)もあるようなので、最後の1回に望みをかけます。

さて、今CCT回してるところですが、40%プラスの特効監督のみでも900万ポイントくらい行きそうです。土壇場でGB使って1000万達成しようかなあという誘惑に駆られつつ、報酬がそれほど魅力的とは言えないのが正直なところ。

なので、GBは節約し自然回復のみに留めておこうかな、と考えています。

画像1

さて、ウルグアイのINTLCが一段落しました。中央突破・ポストプレーヤーのエコパさん5凸完了で、現在移籍特訓中です。1回目で空を飛んでくれたので、2回目に嗅覚を研ぎ澄ませてもらうよう頑張ってもらってます。

今現在、中央突破(コンタ・青蛇の戴冠)のポストプレーヤーはサイドアタック得意のクレスさんなので、エコパさんにスタメン奪還して欲しいところですがどうなるでしょうか。

画像2

ところで、ノースゲート監督(サイドアタック・獅子王の城壁)の泣き所の一つと評判(?)のサイドアタックのカバーリングですが、ウルグアイのINTLCが落ち着いたこともあり次のINTLCの巡回先を適当に物色していたところ、ピンポイントで「そのもの」を発見しました。

いた! サイドアタックのカバーリングのゲイガーさん! 時折「こんなところにハマる選手が隠れとった!」となるのがINTLC優勝特典の選手ですね。

今回の日本代表ガチャで同じスタイルの中田浩二を狙ってもいいのですが、次回おそらくガチャ効率の高い「戦術別」が来ると思われるのでGBは節約したいところ。

というわけで、ガチャ産に比べれば能力は落ちますが、スイスでINTLCを進めつつゲイガーさんを育成することにしました。

準備せずに始めたので各選手の育成はこれから。1周目は既に終了しましたが、代表レベルが15(自クラブから2名招集可)から開始ということもあり1勝しかできず予選敗退。

ただ、代表レベルは25程度となり、次回は自クラブから3名選出できますので、ここから気長に進めていけば問題なくゲイガーさん5凸を完了できるでしょう。

そして、次回のSWCCが近づいてきました。今回もシルバーで挑戦します。いつもフォメコン崩しからの微調整で数値を整えるわけですが、DFを崩して攻撃力を維持するか、攻撃陣を崩して守備を安定させるか毎回悩みます。

画像3

中央突破・ダイナモのトロフィー選手オレウリさん。限界突破以外の育成は終了してるので(スキル継承は気が向いたらやる方向)、あとはトロフィーを貯めるだけ!

なので、せっせと金色のトロフィーを稼ぐためにも、今回もできる限り上位を狙いたいですね。

ーーー

最後に余談ですが、資金スカウトで星5選手を5凸した報告ツイートを備忘録的にモーメントにまとめてみました(2021/11/23現在28人)。

一応公開してますが、完全に自分のためですね(笑)

ガチャ産に比べるとどうしても能力は低めですが、無課金・微課金勢だと状況によっては戦力になり得ると思います。育成コストの面でも低く抑えられますしね(ガチャ産の星5選手で必要な「覚醒専任コーチ」が不要)。

また、中にはレアな国の選手もいますのでINTLCで十分に役立てられそうです。

こういう限られた戦力でチーム作り上げるのも、サカつくの一つの楽しみ方かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?