見出し画像

大きく動くのはこれから(ギラヴァンツ北九州 2021 その9)(2021/12/17)

次シーズンに向けてちょっとずつ動き始めていますが、大きく動き始めるのはもうちょっと先ですかね。

佐藤善生選手、栃木シティに完全移籍

去年(2020年)の最終戦、アウェー千葉戦でスタメンフル出場でしたね(その試合フクアリまで見に行っていました)。試合には負けてしまいましたが(1-2)、十分な働きを見せていたと思います。

そして今年の開幕戦(対アルビレックス新潟)もスタメン出場となり期待されましたが、結果は1-4の大敗。以後、残留争いを演じるチームの中、出場機会をほとんど得られませんでした。

佐藤 喜生:ギラヴァンツ北九州:Jリーグ.jp
https://www.jleague.jp/player/1629481/#attack

そして栃木シティへ移籍となりました。

移籍するというのは少し前のシーズン報告の動画で佐藤善生選手本人から語られていましたが、その移籍先はなんと関東サッカーリーグ1部の栃木シティでした。

栃木は茨城から近いので見に行けます!
新スタジアムも出来たばかりで、見に行くのが楽しみです。

しかし、J2でもJ3でもなく、JFLよりさらに下部の地域リーグに移籍というのは正直驚きました。ただ、栃木シティはJリーグ入りを目指す強豪で、アマチュアリーグでありながら選手は基本的に全員プロ契約だと聞いています。

また、関東リーグは「地獄」と称されるほど強豪だらけのリーグですが、そこから「若手期待のJリーガー」を補強するというのは、栃木シティの意気込みを感じます。

栃木シティではぜひとも大活躍して、JFL昇格を果たしてほしいと思います!

監督が変われば陣容が変わる

平野コーチが退任とのことです。

小林監督が退任し内部昇格を軸に次の監督人事が進められているとのことですが、コーチの入れ替わりがあることがこれでほぼ確定になりましたね。

監督就任のリリースがまだ行われていないことから考えて、内部昇格であれば誰が監督になるか、というのは概ね見えてきた気がします。

また、選手の契約更新についても、監督が決まれば一気にリリースが来るのではないでしょうか。

最後に

監督等身大パネル!!!!!
大きすぎて宅配不可で、事務所から持ち帰れる人限定だそうです。
関東からだとどうするんだ…?
飛行機…? 新幹線…? フェリー…? 自走…?

【各選手1点限定】直筆サイン入り選手のぼり!!!!!
スタジアムで実際に使ったものにサインが入るとのことです。
あっという間に売り切れそう。ていうか、売り物にするとは考えたな…。

こういう挑戦的な企画もっと見たいですねえ!

そして、小林「監督」による今季の振り返りにも期待しています!

(追記)
12月17日14時に新監督の公式リリースがありました!

「この度、2022シーズンより監督に就任することになりました。
ギラヴァンツ北九州では、3年間ヘッドコーチとしてJ3優勝やJ2での躍進、そして今季のJ3降格といった激動の時期に携わらせていただきました。その時間を通じて、このクラブへの愛着も揺るぎないものになりましたし、その愛するクラブで監督のキャリアをスタートできることに大きな喜びを感じています。
まずは、1年でJ2に昇格させること、そして”強いチーム”を作ることが私の使命です。
さらには、将来的にJ1昇格を目指していけるチームにもしていきたいと考えています。
ぜひ皆さまには、これから変わっていくチームに再び期待していただきたいですし、引き続き共に闘っていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。」

天野 賢一 監督就任のお知らせ | ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト
https://www.giravanz.jp/news/p35954.html#gsc.tab=0

天野監督、期待しております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?