見出し画像

㊗️100日連続投稿達成‼️

とうとうnote生活も100日目を迎えました。

100日連続投稿を目標にしてきたことが、今この瞬間に達成できたことに大きな達成感を感じています。

この100日間は、長いようで短く、さまざまなことを学び、感じました。

ここでは、100日連続投稿を通じて感じたことをまとめます。


1. 義務感だけではきつかった

最初は皆さんのために良い投稿をしようと心掛けていましたが、日が経つにつれてネタが尽き、次第に「投稿すること」が目的になってしまいました。

質よりも「連続投稿を続ける」という義務感に押しつぶされそうになることもありました。

2. プロフィールと違う方向に向かってしまった

noteを始めた当初は、メンタルコーチとして子育てに役立つ内容を投稿する予定でした。

しかし、季節的な要因もあり、いつの間にか自分の好きな高校野球を中心とした投稿が増えてしまいました。

これも、義務感が先行し、質よりも投稿を続けることに集中してしまった結果だと思います。

3. フォロワーを増やすには地道な努力が必要

「良い投稿をすれば自然とフォロワーが増える」と思っていましたが、現実はそう甘くありませんでした。

コメントを送ったり、こちらからフォローしたりと、地道な努力を続けることで初めてフォロワーが増えていくことを実感しました。

4. メンタルコーチとしての実績には結びつかなかった

noteを始めた動機は、色んな方から投稿記事を見てもらい、メンタルコーチとしての私に興味を持ってもらうことで集客へ繋げるという目的からでした。

しかし、結果的には自己満足的な投稿に終始し、期待したほどの関心を引くことはできませんでした。

この点において、noteをうまく活用することができず、悩みを抱えることになりました。

5. それでも得たものはある

苦しい思いも多々ありましたが、それでも得たものもあります。

100日続けたという自信、知らない人に投稿を見てもらいフォローしていただいたこと、フォロワーの皆さんから「スキ」をしてもらったことが嬉しかったこと、そして文章を書く力が向上したこと。また、ChatGPTの活用方法も学びました。

頻度はこれまでより少し落ちるかもしれませんが、これからもnoteを続けていきたいと思います。

最後に、これまでフォローしていただいた皆様、「スキ」を押していただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?