野口哲正 (OutLand CEO)

OutLand合同会社 CEO 地域での集客をオンライン・リアルで支援する「ローカルマ…

野口哲正 (OutLand CEO)

OutLand合同会社 CEO 地域での集客をオンライン・リアルで支援する「ローカルマーケ」を展開。 「お客さんが自然と集まる仕組み」のお手伝いします。 / TOTO(マーケ・新規事業) → セネガルで起業 → 外国籍人材会社COO(マーケ・事業企画) → 起業

最近の記事

武蔵野でためす【ローカル X 専門家コミュニティ】という試み。

こんにちは。OutLandの野口です。普段はローカルマーケティングという形で地域に根差した商売の集客をお手伝いしています。 さて今回、2024年8月23日にひょんな思いつきから「CoWork Musashino」というフリーランス・経営者の交流会を武蔵野境で開催することになりました。 開催を思い立った理由をまとめてみたいと思います。 まとめ最初にまとめてしまうと、今回私が住む武蔵野市のまわりで下記のようなことを実現したいと思い交流イベントを企画しました! それぞれにつ

    • 地域で勝ち抜く。ローカルマーケティングとは?

      こんにちは! OutLandの野口です。今回は私たちが取り組む「ローカルマーケティング」についてお伝えします。 1つの地域の中でどうお客さまを集め、支持されるビジネスを作っていくのか?、古くて新しい課題を考え抜いてお手伝いをしているのですが、それをはじめたきっかけや考え方を言語化してみます。 なぜローカルマーケティングが重要なのか?なぜ、いまローカルマーケティングが重要だと考えるのか?これを考え始めたのはあるきっかけでした。 きっかけはある写真館の手伝いから ローカルマ

      • 自己紹介:セネガルで途方に暮れてからの再スタート

        自己紹介こんにちは! OutLandの野口です。私たちは優秀なのに、何らか働くことにハードルのある「未活躍人材」が活躍できるような事業を作ろうとトライしています。 この事業を始めた経緯を聞かれることが多いので、私自身が過去これまでアフリカ2カ国で起業した経験も含めてまとめてみたいと思います。 セネガルで1社企業をつぶし、途方にくれる。2017年1月、私は西アフリカ セネガルの首都ダカールの一角で途方に暮れ、空を見上げていました。というのもこの日の前日、新卒で入った大手企業

      武蔵野でためす【ローカル X 専門家コミュニティ】という試み。