見出し画像

【過去記事】第1回 ヨシダノリマサ動画大賞2017

⚠こちらは2017年12月31日にライブドアブログで投稿された過去の記事、「第1回 ヨシダノリマサ動画大賞2017」をnoteに移行したものです⚠

皆さんこんばんは。ついにこの日がやって参りました!
年に一度の祭典、「ヨシダノリマサ動画大賞」の受賞作品の発表です!

画像1

ヨシダノリマサ動画大賞」とは、今年投稿されたヨシダノリマサさんの動画の中から最も優秀であり、ファンのみならずヨシダノリマサさんを知らない方々にもおすすめできる作品をヨシダノリマサ総合研究所が独断と偏見で選定する年に一度の賞であります。
とはいいつつも、一応選定基準として「面白さ」「清潔さ」「情報量」「編集技術」の4項目を設け、独自の採点方法で選定しています。

最も優秀な動画を「最優秀賞」として1作品

非常に優秀な動画を「優秀賞」として1作品以上

以上の2種類の賞を選定していきます。
選定する上で、対象作品はYouTube上の「ヨシダノリマサ」チャンネルに2017年投稿された43作品の動画です。(※「norimasaミニ」、「ヨシダノリマサのビジネスチャンネル」は対象外となります)

ちなみに、もちろんですがこの賞は本人に直接伝えません。あくまで勝手に当ブログにて発表をするだけです。


...さあ準備はよろしいですか?

...ついに!


...受賞作品の発表です!

...まずは優秀賞の発表です!


受賞作品は2作品です!


「優秀賞」1作品目は...

10月16日に公開された「ヨシダノリマサがハンバーガーを食べくらべちゃった結果は!? 」です!

受賞理由としまして、特別面白い作品ではないものの、他の作品に比べ圧倒的に「情報量」「編集技術」の項目で点を伸ばしました。
特に編集技術は照明と字幕の活用がまだできていた作品であるといえます。他の動画よりも食べ方はカットなど使い、比較的きれいで youtuberとしては正攻法で攻めた動画なのではないでしょうか。

では次です!「優秀賞」2作品目は...

9月20日に公開された「北海道産ポーク仕様!モスバーガー!北見しょうゆタレとんかつバーガー! 」です!

おめでとうございます!

受賞理由は、今までと違う動画構成や後半の謎の店内動画差し込みなど、「面白さ」の項目で点を伸ばしました。
1作品目のハンバーガー食べくらべ動画よりもこちらはファン向けの動画ではありますが、ハンバーガーのレビューにしては比較的こちらもきれいに食べており、まだ見やすい動画かと思います。
今までは商品を複数個購入した場合、1個ずつ動画を分けて数を稼いでいましたが、これは唯一分けずに複数商品を紹介しており、少し驚きました。

...さて、ついに「最優秀賞」の発表です!

最優秀賞は!

最優秀賞は!!


......


該当作品なしです。


......申し訳ありません。説明させていただきます。

まずはじめに説明しましたが、この賞は「最も優秀であり、ファンのみならずヨシダノリマサさんを知らない方々にもおすすめできる作品」を選びます。

しかし現状は全43作品をすべて見たとき、ファンでない人に自らおすすめできるほどの動画はありませんでした。。。

その中でも強いて言うならの2作品を優秀賞とさせていただきました。
2018年こそ最優秀賞という名にふさわしい動画を作ってほしいという願いを込め、今回は最優秀賞の選定を見送りました。

こんなしょーもない賞にがっかりする人は少ないと思いますが、がっかりした人は申し訳ありません。

2017年の9月から当ブログを開設しましたが、なんとかここまで続けてこれました。本当にありがとうございます。

2018年もよろしくお願いいたします。

【ヨシダノリマサ動画大賞2017 結果】
最優秀賞:該当作品なし
優秀賞:「ヨシダノリマサがハンバーガーを食べくらべちゃった結果は!?
優秀賞:「北海道産ポーク仕様!モスバーガー!北見しょうゆタレとんかつバーガー!

皆さまのサポートが日々のヨシダノリマサ研究の原動力です!