見出し画像

【過去記事】【早速】毎日配信、途絶える。

⚠こちらは2019年1月28日にライブドアブログで投稿された過去の記事、「【早速】毎日配信、途絶える。」をnoteに移行したものです⚠

復活後、初回のYouTubeライブにて毎日配信をすると語っていましたが、4回目にして配信が途絶えました。
もしかしたら、0時を越えて深夜に行うかもしれませんが、日付上は毎日配信ならずということですね。

いや、まぁこちらとしても毎日配信を願ってはいません。毎日でなくても、できればコンパクトな動画の方が後からでも見やすいです。本人は編集をしていたら時間がかかる、毎日投稿ができなくなると語っていました。しかし、ヨシダノリマサさんに視聴者に求められている動画は2つだと思っています。
1つは昔のような編集をしないありのままのレビュー動画を投稿すること。
2つは編集技術を向上させ、今までにない企画などを取り入れた動画です。
なのに、まさかのYouTubeライブという選択をするとは思ってもいませんでした。(たまにやるなら面白いですけど)

重要なことは毎日投稿ではなく、視聴者に何を求められているかだと思います。

その毎日投稿でさえもできない今、投稿頻度を下げてでも普通の動画投稿に切り替えるべきではないだろうか。

皆さまのサポートが日々のヨシダノリマサ研究の原動力です!