見出し画像

手法エントリーのゴールド続伸100pips軽く超えてきました

先程書いてまだ数時間しか経っていませんが

画像1

この伸びです。

昨日、あまり動かない日だったので今日は動き出すと思ったら案の定でしたね!

何度も言いますが細かい損切りは絶対しなければなりません、損切りしなかったらこの波にも乗れないですし私のトレード手法で挑むなら損切りなしでは不可能です。

この辺で半分は利確したいと思います。

利確に関しては、私もそこまでうまくなく、もちろん未来相場なので誰にも分からないと思います。

だから半分だけ利確する事で負けないトレードに繋がるわけです。

このトレード方法は上記リンクにて書いています。また過去の記事も全てこちらのトレードでエントリーしています。

現在スキャルピングに関する記事も書いています。
このスキャルピングの方法も損切りができないのであれば絶対に使いこなせません。

スキャルピングというとレバレッジを大きくかけて少ないpipsで勝負するので、負けた時もそれなりの損失が出ます。損切りができないとその負けがとてつもなく大きくなるので、スキャルピングに関しては書いていますがまだ公開すべきかを悩んでいます。

私は高額なFXサロンや高額で使い物にならない手法よりいいものをリーズナブルにと考えているのでそこだけは慎重に調整しています。(この調整も過去のチャートなんかでやっても何の意味もないので現在相場で実践している為時間がかかっているわけです、皆さんにお出しできるくらいまで仕上がらなかったら記事は公開しないつもりです。)

繰り返しますが、損切りは絶対しなければなりません。
そして大きな値幅を取りたいのであればチャンスにはエントリーする。ダメなら損切りするこれを繰り返し決定的なチャンスで大きくとるこれが大切です。

2度3度損切りをすると、『もうダメだ』『取り返さないと』などと考えるものですが、とりあえずそういうメンタルがまだついてこれない方はロットを落としてトレードしていってみてください。

普段0.3ロットでトレードしている人なら0.1ロットへなど、トレードチャンスはFXを引退するまで無限にあります。まずはロットに慣れることが大切です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?