見出し画像

頭を使わないFXトレード

画像1

先日コロナの濃厚接触者になってしまい自宅隔離中です

コロナに感染したわけではないのに隔離されるってなんか物凄く辛いですね。

そんな本日のゴールドトレード朝の10時半ごろのロングエントリーでした。

こちらも毎度の事ながら茶色の線より上、ロングの形でロングエントリーですが、一つ前のショートの形はもちろん損切りしています。

起きるのが10時半ならよかったのですが、暇で暇で早起きしてしまいショートの形を見てしまったのでエントリー、その後30pips損切りしています。これは損切りの形で損切りしています。

その後にくるゴールドで50pips以上取れたのでここは前回の損切りの穴を埋める為にここで一旦全利確です。

ここはエントリーするべきか?しないべきか?試行錯誤して考えて結果的にエントリーしとけばよかったと思うのであれば私は形になったら全部エントリーします。

仮に逆行したら損切りをし次のトレードチャンスに備えるだけなので何も悩む必要はありません。

明確なエントリールールの形になったのにそこでエントリーできないのならそれはルールに則っていないということになり結果的にいい手法であってもトータルで見るといい成績は残せません。

FXは難しい、頭を使うと言う人がおおいですが、購読者の人ならわかると思いますが、私は頭を使ってトレードしてると思いますか?FXの教科書に出てくる8割以上の知識が無駄知識であると考えていて私は極力初心に戻ってトレードする事が大切だと思います。

上記のリンク先に私のトレードの全てを書いているので読んでみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?