見出し画像

昨日のゴールド手法エントリー(FX)

夕方の17:30のショートを損切りの形で損切り(10pips)

再度ショートのを待ってエントリーでした。

間にあったロングの形は21:00エントリーで30pipsとれていたわけですが、残念ながら用事でしばらく見られない時間だったのでエントリーできずでした。

画像1

それなりに下落のボラがあってからのショートでしたので少し戻るのではないかと思いました。(22:00の足にてゴールドショート)

ここで普通の人なら逆張りでロングをする人の方が多いのかもしれませんが、私の手法ではショート

※補足ですが、大きな陰線の後は一旦戻る事があるので、戻るのを確認して、そのポイントがまだショートの形であればそこでエントリーすると、仮にそのエントリーが損切りであっても損失額を減らせるかもしれません。
また待った事でエントリーできなくても今回チャンスがなかったという事でチャンスは無限大にあるので気にせずです。


画像2

既に半分は利確済みで現在も半分はホールドしています。

逆張りも時にはうまく行く事もありますが、自分が見ている時間足の流れに逆らわない動きでエントリーする事が大切だと私は思います。

テクニカル分析で無駄に時間を費やしてエントリーし負けるも勝つも、テクニカル分析を必要としないトレード手法で負けるも勝つも、結果は同じです。

テクニカル分析をしたFXで負けるとよく授業料だの勉強代だの言う人がいますが、ただの負けなだけで、そのテクニカル分析が勉強の必要がなくなってからトレードすればいいのではないかと思ってしまいます。

私のトレードは分析など一切しないので勉強の必要がなく、負けは負け、勝ちは勝ちです。そんな分析をしないFX興味があったら下記のリンク読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?