見出し画像

手法を使った応用!短時間でやるスキャルピング ゴールドトレード

基本的に私は伸ばせる時は伸ばしたいので長く待つ事が多いですが、短時間しか時間が取れない時は公開している手法を短期的に使う事もあります。

画像1

ロングエントリーが確定したらあとは次の足のどのタイミングで入るかを厳選します。普段は1番条件悪いところをエントリーポイントとして公開していますが、実際はある程度厳選します。

画像2

ここまで下がっても15分足、下位足、のあの3本がロングエントリーのままだったのでこのタイミングでエントリーしました。

勿論、伸ばせるなら伸ばしたいのですが目標は10pipsです。

通貨ならこの10pipsも取るのに時間かかるんですが、ゴールドやビットコインなら素早く取れることが多いです。

画像3

まだ利確しません。

画像4

エクスネスのスタンダードはスプレッド が2pips程度あるので20pipsは取れませんでしたが、短時間でこれくらい取れました。利確です。

このエントリーも長く待つか持たないかな違いなだけでエントリーポイントは変わりません。上記リンクで公開している手法によるエントリーです。


追記:この足でまた下落を見せたので追撃です。

画像5

まだロングの根拠のままですので再度ロングをおこなったわけです。

画像6

短期的には充分なpips取れたので利確です。

こんな感じで短期的なスキャルピングの攻めにも応用して使えるので慣れたらやってみてください。

リアルタイムに記事更新していると大変ですがこんな応用もあるよってお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?