見出し画像

【最新科学❗️】あなたは20歳でも脳は60歳の可能性アリ!①

皆さん、
こんにちは。

いつも記事を読んで頂き誠に
ありがとうございます。

最近、また
脳波を外部機関で測定しました。

去年の9月から
どうなったかを聞いてなかったのですが
最近、お世話になっているドクターに
昨晩お聞きしまして。。。

そしたらですね、
全て良い方向に向かっていて
とてもとても良い感じでございます✨

この話はね、
また追々、noteなどでお話ししていきます。


さー、今回の内容は
20歳のあなたでも脳は60歳の可能性あり。

そんな内容。

何をもとにそんなこと言ってるんだよ!
なんて見てる人に怒られるかもしれません。

ですが、根拠があって
ワーキングメモリーの数が
足りないとどうなるのか?

世の中では
"発達障害"と診断されます。

実際に
ワーキングメモリーの低い子

発達障害の方が
ここ40年で70倍になっているんです。


私がお世話になってるドクターも
ここの問題点に注目され
ワーキングメモリーを増やす慈善活動に
力を入れています。

実際にお世話になってるドクターが
10万人分の脳の測定をしたところ
なんと"8.9割"の人が発達障害ということが
分かりました。


なので、この記事を見ている
100人に8.90人は発達障害の方。

ちなみに僕もそうでした。
※発達障害か脳のチェックをしたい方はコメントまでご連絡下さい。  

ワーキングメモリー値が
75以下ですと発達障害認定

75〜85はグレーゾーン発達障害

こういうふうに定義付けされてます。

ピノコは昨年の9月にそんな79でしたので
グレーゾーン発達障害に分類。

そんな中、今では91まで2〜3か月で
上げることに成功。

定型発達(普通の人)までの
レベルになりました。

そんな、ワーキングメモリー。
鍛えると沢山のメリットが
もれなくいっぱいついてきます。

そんな情報を
ピノコの経験を踏まえて
次回のnoteで書けたらと思います。

次回もお楽しみに♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?