見出し画像

「あか」いちご大福に感動(#^^#)

 購入予約でしか買えない「あか」のいちご大福を2月に予約をして今日の11時開店と同時に買ってきました。

7種類8個のいちご大福を家族4人でぺろりと食べて大満足(*^^)vです。

7種類のいちご大福の内容は
・香川県産 女峰
・神奈川県産 嘉山苺
・静岡県産 きらび香
・静岡県産 桃薫
・滋賀県産 よつぼし
・天使のいちご
・チョコいちご大福 です。

お店の人によつぼしは食べ応えのあるいちご大福だと聞いて半分ずつ食べるために2個購入しました。

「あか」のいちご大福は苺を滋賀県産の羽二重もち粉を使用していて、あんは北海道産の大福豆が使われているのもあり、苺だけを食べているときよりもっと苺を感じてしまうほど感動ばかりのいちご大福でした。

今まで食べたなかで断然おいしい”いちご大福”にだた感動する私たちでした。

なぜなら、今までのいちご大福もおいしかったのは間違いありません。
どのいちご大福も粒あん、白あん、こしあん、黄身あんなどの餡の味とともに大福としても楽しんでしまっていたけど、「あか」のいちご大福は苺を最大限に感じる”いちご大福”だったからです。

機会があればリピ買いしたいし、他の人にも絶対に食べてもらいたい「あか」のいちご大福の紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?