あなたに贈る、私の全ての「感情」の話

この記事を書き終えるまで、今日は寝ないぞって決めてたけど、
何かまだまだ寝れなさそう。

推しが3月末で、再び会えない人になった。
もう4月も後半くらいになってしまったんやけど、
逆にどう?笑
社会人、どない?笑
案外、普通やない?笑
そろそろ、ヲタクのこと忘れてきた?笑

撮影会、ほんまに楽しかったな~
めっちゃいい動画ができた。

@noritabesugi

お久しぶりです @あいり@むーるす あいり撮影会行ってきたので縦写真だけで動画してみました。どこまで行ってもヲタクですね() 3月で卒業だそうで、また会えなくなっちゃうのかと思うと少し寂しいけども、これからの人生も幸せの方が多くありますように!!! そんな、あいりちゃんに今会えるのは@Mours(むーるす) だけ!!! 新店舗オープンなのでみなさんぜひ〜。 横写真で第2段の動画もあげようかと考え中。いつになるのやら。。 すき!!

♬ オリジナル楽曲 - 海苔 - 海苔
@noritabesugi

あいり@あいり@むーるす 撮影会行ってきました。横画像版の動画〜。 なんか最近はTikTokが著作権に厳しくなって、動画の秒数も厳しくなりましたね、、 それはさておき、撮影会楽しかったな〜。もう会えるの最後かもしんないのにヘラヘラして。 もっとちゃんと真面目な話でもすりゃいいのに。 まぁ、それはまたどこかで。 お互いTikTokに嫌われてるので、お互いコメントしても反映されない間柄ですが、これもまあ僕ららしいということで、、 そんなあいりちゃんに3月まで会えるのは@Mours(むーるす) だけ! みんな会いに行こうね #wacci #恋だろ

♬ オリジナル楽曲 - 海苔 - 海苔
@noritabesugi

@あいり@むーるす 撮影会2回目@横浜中華街! 雨の中、本当にありがとね。 気がつけばもう本当に最後。何か実感ないとか言うけど、内心とんでもなく寂しいし、明日から何して生きればいいわけ!! とか思いながら動画を作った。 あいりと過ごした約4年。 ぜーんぶ楽しくて、ぜーんぶいい思い出。 そして、ちょっとだけほろ苦い思い出!! #そんなbitterな話 あんまり気づかれないように、深夜投稿。

♬ 無音 - 虫


そして、最後を迎えました

何かこんな懐かしいポストもしてしまったので、

なんとなく過去でも振り返ってみようかな。


初めて推しをみたのは、2020年の11月20日。
AKBの推しの誕生日でした。

これが、初めてのリプ。
AKBのヲタクだった僕、本当に頭がパニック。
リプが帰ってくるなんてありえないし、そもそも、認知もないのにリプなんか返ってくるわけないやん


それから、会うまでには諸事情により時間かかったけど、ガンガンリプを返してくれて。
自分の中ではどんどんハマって行きました。

たくさんリプをして、たくさんリプを返してもらって、
たくさんチェキも撮りました。


初めて、自分のカメラで撮った写真。下手すぎでTwitterにもアップしなかった。


初めて撮ってもらった動画。今でも宝物です。


ちょっとした浮気がバレたりしてwwwww


最高の誕生日を迎えたりして

そういうすべての思い出を込めて最後の動画を作りました

@noritabesugi

@あいり@むーるす 撮影会の動画(4本目)。 これでほんまに最後! そんなあいりちゃんに今日会えるのは@Mours(むーるす) ! 卒業おめでとう。 まだまだ伝えたいことはたくさんあるし、それはまた絶対どこかに書く。 (横画像が足りなくてちょっと素材を足して振り返り動画的に、、🙇) 最後の曲何にしようかな〜って考えた瞬間にこの曲が思いつきました。 歌詞もぴったりだし、あいりには色んな感情をもらいました。 嬉しいこと、楽しいことだけじゃなくて、少しマイナスな感情も勝手に感じたこともあります。 それでも、そんなすべての感情が、今では宝物です。

♬ オリジナル楽曲 - 海苔 - 海苔

「感情」という名の曲です。

思えば、あいりにはいろんな感情をもらいました。

一目惚れのような好き

初めて君と喋ったときの緊張

初めて会えて嬉しいという歓喜

会いたくて衝動的に新幹線に飛び乗るような高揚感

遠征の帰りの心地よい疲労感

会いにいけないという悔しさ

勝てないという敗北感

新しいヲタクに対する嫉妬心

ちょっとした浮気心

卒業発表の時の悲しさ

もっと会いに行けばよかったという後悔

自分なりに形に残すという自己満足感

ちゃんと見てくれているという安心感

推しが居なくなった絶望感


ほかにもたくさん。いろーーーーんな感情をくれました。
嬉しい感情も、マイナスな感情も。
でもきっとそれは、
ただあなたを「かわいい」「すき」だけで応援していなかったからなんだと思います。

もちろん、かわいい、すきは前提なんだけど、
もっと、あなたという人間に、
惹かれていたんだとおもいます。

そして、そういう存在が「推し」なんだということを
教えてもらいました。


あなたが居なかったら、
この4年間、どうやって生活していたのか
本当に想像ができません。

自信をもって、
4年間、あなたのヲタクでした。

そろそろ、自分もヲタ卒をしなきゃいけない時期が来ました。


あなたは、【他人が欲しいものを渡してあげられる人】です。

落ち込んだ人に、欲しい言葉をかけてあげられる。
困っている人に、欲しい行動をしてあげられる。
助けが欲しい人に、手を貸してあげられる。

ルールがどうとか、そういうことよりも、
何かしてあげようと考えることができる人なんじゃないかなと思います。

「なんとかなるよ、大丈夫」そういう思考は人を救います。
僕は、職業的に「どうにもならない、仕方ない」という場面に遭遇することが多いです。
そして、僕の職業はむやみに「大丈夫、なんとかなるよ」と声をかけてあげることができない職業です。
適当に、甘い言葉をかけても、実際にはそうならないからです。
実際に、そうならないことを約束すると、僕は資格を失うルールになっているからです。

けど、そういう職業だからこそ、
人は「なんとかなるよ、大丈夫」って言葉をかけてほしいということも知っています。
そして、その言葉がどんなに人を救うのかも知っています。

ちゃんとしなきゃ、自分ががんばらなきゃと思っている僕のような人間に、
その言葉は、ある意味、適当な言葉に聞こえるのかもしれないけど、
それでも、とにかく救われるということを身をもって体感しています。

だから、あなたは、【他人が欲しいものを渡してあげられる人】です。

でも、それは、ある意味孤独です。
だから、次は【他人から素直にもらう人】にもなってほしいと思います。

奪うというのは、言葉は違うけど、
自分が困ったら、
助けてほしかったら、
素直に、人から欲しいものをもらってください

きっと、あなたの周りには、
いや、絶対
あなたが欲しいものをくれる人がたくさんいます

僕はいつか、推しを思い出して、きっと泣いてしまう
楽しかったな、幸せだったなって。
悪い意味じゃなくて過去を振り返って。

でも、あなたは振り返る必要はない。
前だけを見て、希望だけを見て、頑張ってほしい。

少し、おこがましいけど、
辛くなった時だけ、
悲しくなった時だけ、
思い出した時だけ、
見たくなった時だけ、
どうぞ、ここに戻ってきてください。
そしたらその時は過去のヲタクから
あながた欲しい言葉だけ受け取ってください
だから、いつまでも、
いろんな言葉をここに残しておきます

どうかこれからも、
あなたの人生が幸せでありますように
やりたい夢でたくさん溢れますように
その夢が実現して希望で溢れますよう
やさしさで溢れますように


いろんな感情をもらったけど、
最後の最後、
たった1つだけ
残ったのは、

やっぱり、感謝、「ありがとう」でした。

突然、僕の前に現れてくれてありがとう
最後に、推しになってくれてありがとう
たくさん、話してくれてありがとう
たくさん、相手してくれてありがとう
たくさん、見ててくれてありがとう
たくさん、励ましてくれてありがとう
僕を、あなたのヲタクにしてくれてありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?