100日後に推しが卒業する話 43

9月23日の話。

この日は何してたんだろうね。全然思い出せない。

全然、思い出せないから、最近カメコをやってて思うことを書く。

カメラをやっていると、こういう写真になることが多い。

何がいいたいかというと、
マイクをもって歌っている人を撮ってしまうということ。

何が悪いかって、マイクが顔にかかるんだよね。
そうすると、アイドルさんのせっかくの表情が隠れてしまうし、
カメラの「F」という数字をできる限り小さい数字で写真を撮りたいので、
マイクの先っぽにピントが来たりすることがある。
Fという数字を小さくすればするほど、ピントより後ろの背景がボケることになるので、この場合アイドルの顔すらもボケてしまう。

じゃあ、歌ってない人を撮影すればいいじゃんって話なんだけど、どうしても目線は歌っている人を見てしまう。
だって、その時が、みんな輝いている瞬間だし、
圧倒的に主人公だし、その時の表情の方がいい表情をしている。

カメコはこういうしょうもない葛藤に悩まされながら生きている。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?