YouTubeが始まった話

あいりが卒業してから、ちょうど1か月がたった。

まぁ、いうてみれば自分にとっては好きなものが突然目の前から消えた日だったね(おおげさか)。

それからの1か月、アイドルの現場に行くことは当然なかった。
アイドルのことを考える時間も当然に少なくなった。
Twitter眺めて、キミイロのメンバーのつぶやきを見るくらい

なんか、名古屋とか大阪に来た時は見に行きたいなって思うけど、
今度、名古屋大阪にくる予定が何個かあるみたいやけど、
全部仕事で埋まってた。残念。

この1か月は、割と仕事のことしか考えてなくて、
結構つらい毎日だった。
推しがいるってことって結構大事なことなんだなって改めて思った。
普通にすんなり卒業できると思ってたんだけどね。

この間、YouTubeの更新が始まった。

最初のYouTubeの感想は、前の記事で書いたね。

定番のお酒企画


女子に需要がありそうなメイク企画


ダイエット企画


お勉強系の企画


みんなの得意を生かしたダンス企画


最初の動画から何にも違和感なく見てたけど、
最近の動画さらになんの違和感もなく見てる。

普段、自分がよく見てるYouTubeと同じ感覚で見てる。
違和感がないっていうのはすごいことだと思っていて、
今やYouTube見てる人ってすごく多いと思うから。

昔は少し編集できるだけで、すごい~ってなってたかもしれないけど、
今は見てる側も目が鋭くなってきてるし、
面白い編集が普通だって感覚になってきてるところがあるから、
少し技術が劣るだけで「編集が下手」って思われがちかもしれないけど、
だからこそ、普通に見えるってだけですごいことだと思います。
(とてもほめている)

お酒とか3人並んでしゃべりまくるという企画の時は、テロップ多めだし、
ダンスの3人の動きを見せるときはテロップ抑え目で動作を見せてくれるし、この編集の使い分けをしているのはよく考えてるなと思いました
(これ、「そんなに考えてないわ!」とかだったらどうしよう、とても恥ずかしい、評論家ヲタクみたいになってしまった、恥ずかしい、ごめん、申し訳ない、もうしません)

たぶんだけど、
編集するときの大変さって何段階かあって、
最初、カットするのもとても大変だろうし、
そのあとつなげるのも
カメラが何個かあるならどの絵を使うかもしなきゃだし、
テロップいれて
効果音入れて、

あと、何気に面白いのが、
しゃべってはないけど、編集で付け足されている心の声の部分というか、
(かっこ書き)になってるような部分。
あれ、編集してる人が自分の心の声を書いているのか、
編集してる人が想像して書いてるのか、
わからないけど、その部分がシュールで面白い。

場面展開のところの「ちゃ~」も面白いよねw
「スィスェん」みたいな感じなのかな。

英語クッキングも、企画としてとても面白いよね。

ここまでくると、次はどんな企画の動画来るのかなってすごいわくわくするね。
これは僕の予想だけど、1万円企画とかはやりそう。笑
(「いや、そんな企画しねーわ!」とかだったらどうしよう、とても恥ずかしい、評論家ヲタクみたいになってしまった、恥ずかしい、ごめん、申し訳ない、もうしません)


きっと企画内容に詰まることもたくさんあると思うけど、
別に同じ企画やったらだめってことじゃないもんね。
むくえなちっくとか、
だいたい、爆食してるかドライブしてるかだもんねw
(悪口じゃないです、それを繰り返してても成り立つのがすごい)

お酒の企画とか見てても面白いし。

外ロケの企画とかも見てみたいかも!

とにかく、これから来るYouTubeチャンネルだから、みんな見た方がいい


いつか、僕がすきなYouTubeとコラボするの期待してます!!!!笑

またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?