北信越ツアーの思ひ出

今更書くやつ。12月にファイナルあるんで思い出した。

南無ズ&あおいちゃん&ビルモンのスリーバンド北信越ツアーに結果的に帯同してしまったので備忘録。

8/29〜31。

いつの話やねん。もう年末やぞ。


8/29 1日目〜新潟編〜

朝、東京駅のバス乗り場にいたら職場の先輩と元請担当者から「今どこ?」って電話がかかってくる。

いや、俺休みって言ったよな?って慌てて社長に送ったメールを確認する。うん、29と30休みってなってる。

俺「すみません今法事で豊橋向かってて...休みってなってたはずなんですけど」
先輩「マジか、ごめん」

社長ォ〜〜!!!!

なんやかんやあってバス乗車。

ドラクエを延々としながら新潟県へ。

道中見えた僕の通ってた大学に吐き気を催しながらバスは新潟市に。

ちなみに僕は2020年まで長岡市にいました(晒す)

新潟駅に着いた後、手紙を書いてないので喫煙所があるカフェを探してライブハウス近くのドトールにたどり着く。

休業してた。

とりあえず少し歩いてなんとか喫煙OKのドトールもう一個発見。



手紙書いてたら万年筆のインク切れる。

コンビニまで走ってボールペン買いに行く餅。
ちなみにめちゃくちゃ暑かった。外。

手紙も書き終わってドラクエやってたら
「閉店なんで〜」
つって追い出される。いやまだ17時やけど?

このあとどうやって時間潰したか覚えてないけど多分歩き回ってどっかでタバコ吸ってたと思う。ヤニカス。

開場時間になったためいざいざライブハウスへ!

※この日だけ写真が少ない

新潟 Golden pigs RED STAGE にて。


この日の大きな出来事。

なんと、以前からTwitterでお見かけしてていつかお会いしてみたいな〜と思っていた方と初対面を果たす。フロアに向かうエレベーター内で。笑

本当に嬉しかった!しかもめちゃくちゃ話が合って超楽しい!!僕らの好きな人が繋いでくれた縁です☺️

ライブもめちゃくちゃ楽しくて、ほんと新潟ちょっとトラウマプレイスだったからあれだったけどまじで来てよかったな〜という感想。

ちなみにあおいちゃんはマジで度肝抜かれた。なんやこのアイドルとんでもねえぞ...と初日は思ってました。オタク調教済ですごい。やばい。
でも三日間で完全に慣れるというか染まる。

南無ズさんは実は初見ではなく(笑)、でもマジで楽しかった。何回見ても楽しいのっていいよね。うち仏教なんでとても面白かったです。宗派ちゃうけど。笑(大谷派)

ビルモンのセトリとかは公式見てくださいどっかにある。

ちなみに僕は行き当たりばったり男なので、この日も宿も次の日のバスも帰りのバスもなーーーんにも決めてません!
いつもこんな感じ。2年ほど前に始発じゃ間に合わんくて成田空港で野宿したからそういう考えになった。

新潟駅近くのネカフェに宿泊。
快活とかじゃない地元チェーンって感じのとこ。
とにかく空調が寒い!!!!!
後喫煙所が遠い。喫煙ブースくれ。

あと最近ネカフェのシャワー、タオル貸し出しないんやね!?
すげー焦った。

この日、まともに飯を食っていないことに気づくも寝落ち。

8/30 2日目〜金沢編〜

寒すぎて早朝に目が覚めてバスを取る。朝四時。
手紙書いてドラクエ。

そろそろ気づいたかもしれないけど、僕の遠征は常にゲームと共にあります。

そのせいで一回Switch無くしたんだけどね。

余裕を持って出るはずが相変わらずドラクエしすぎてドタバタでネカフェを後にする。

忘れもんなし。

無事にバス乗車。

途中のSA休憩で檀家さんを見つけて話す。
こういうご縁もうれしかったりするね!

なお、この時点では長野は行かない予定(帰省含め4連休してたので)で帰りのバスもこの間に確保してました。マジ。

switchがエラーで強制終了しやがる。

そして俺のSwitch以外は無事に金沢へ着。

駅の中で買い物。

これは俺が好きな琥珀糖。

ライブハウス方面へ向かう途中、雨に降られる。

勘弁して.........
しばらく雨宿りして待とうと思ったら一向に止まないので、服を犠牲にして走りました。
1番嫌なのは手紙が濡れること!!!!!

そんで会場近くのミスドでタバコが吸えたので友達との待ち合わせ時間まで待機。

with ドラクエ11。

ちなみにこの友達は中学の時の親友で、俺の厨二病時代や黒歴史をいっぱい知ってる。
中3の時ハリーポッターが好きすぎて廊下疾走しながら呪文叫んでたりとか
今進学で金沢周辺にいるってことでせっかくだから誘ってみた。

合流して会場へ。

GOLD CREEK、会場綺麗だった。
あと、ロビーでタバコ吸えて最高。
地方のいいとこよね、都内のライブハウスだと喫煙所に密閉されてしまうことが多いからね笑
ロビーで自由に吸えるとこって町田のClassixしか知らんな〜俺が行ったところは。

ヤニカスですまん。

あ、あとジンが置いてないライブハウスだったのでジャックコークキメる。
僕ジャックダニエルは飲みやすすぎてしょっちゅう泥酔してる記憶しかないんで不安だったけど大丈夫でしたw
さすがに一杯じゃ酔わねえ。1日で一本開けると死ぬ。

南無ズさんの曲もあおいちゃんの曲も何と無く覚えて、一緒にはしゃぐ。
というかね!どっちもめちゃくちゃ楽しいしポップでキャッチー笑だから、すぐ覚えられるのよ。

てら・テラ・寺の寺ポンスは間違えるのが正解なんだ!と学習する。

あと、盆 to be 帰るぞ 好き。

あおいちゃんの約3分クッキングがツボに入る。
あと動物園で投げ捨てられるゾウのぬいぐるみにも相変わらず爆笑。
リングフィットもこの日やってたかな?
初日はファンの方々がマイフィットリングを手にしてたのにビビったけどこの日は「さすがやな〜」という感想。

この日だったかな?松葉杖をついたファンの方々が徐に杖を捨ててリングフィットやりだして

「えぇえええええ!?!?!!?」

ってびっくりしました。お大事に............


20時頃。

俺『明日の仕事ってどこですか?』
社長『明日は休んで』

!?!?!!?!!!?!?!??

突然次の日が休みになり、長野へ行けてしまうことが発覚。

しかしバスをとってしまった...

夜行明けで仕事...いやいつもしてるけど...

おもちくん実は病み上がり......

でも言うて3000円...


ライブは.........プライスレス............

俺『明日仕事休みになったんで長野行きます!チケット取り置きお願いします!!!!』

湯口さん『ええぇええ!?』

行動力の化身。

とりあえず友達の家に泊まり、移動は新潟で知り合ったチームメイト🦍の方が一緒に乗せてってくれると言うとんでもない事態に。
本当にありがとうございました、めちゃくちゃ嬉しかったしありがたかったです...!!!!

また明日、とみんなで言い合えることに感動しながら友達の家へ。

3日目 8/31〜長野編〜

金沢から長野へ。チームメイト🦍とひたすらビルモンの話をする車内。楽しすぎやろ...

そして15時過ぎくらいに長野着。
一旦別れ、単独行動で買い物をしたり手紙を書く。

どうでもいいけどチケ代安すぎてびっくりした。本当に2度見した。いろいろ大丈夫...?

ライブ中に有った出来事といえば俺のいたところの真上にエアコンがあって絶えず水が滴ってきたことと、突然左目のコンタクトがズレて激痛が走り、涙が止まらなくなった事ですね。

あと、三日間帯同してきた各演者のファンの人たちと謎の絆が生まれた。

南無ズもあおいちゃんも一緒になって騒ぎまくりました。だってたのしいんだもん。笑
全力で踊りました。笑

南無ズッキュンもてらテラ寺も全力🦍!

あおいちゃんの曲も全力🦍で踊る金髪。

本当に最高でした。

あと俺はマイキーじゃねえ💢

東京帰ってきたら豪雨すぎて泣いた。
雨苦手やねん....。

この異色の3バンド(アイドル)のツアー、マジで濃すぎて本当に楽しかった。
各々違う方向に個性が尖りすぎてるから何見ても新鮮だしめちゃくちゃ楽しいしで。
正直今も曲聴いてる。笑

本当に行ってよかったなぁ〜と今でも思います🦍

12/10、ツアーファイナルすっげえ楽しみにしてる。ちょっと気になってる人も来てみたらええねん。絶対好きになる。

あとペンライト忘れんなよ!!俺!!!


では!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?