GET BILL MONKEYS あの曲なんて名前?コーナー

ライブ行った後「あの曲ってなんて名前なんだろう!メンバーに聞くのも忘れた!」って時ありません?
僕はあります。ビルモン初見時に曲名が知りたいのに分からなかったのでしらみつぶしにサブスク聴きまくってました。
なおノリゴーはリリース前だったので謎の曲として処理されました。

そんな人たちをお助けします。ついでにビルモン公式Twitterもみるとセトリあがってるからな!!

・喜びのセレブレイション
・幸福のベル
・最初の曲
・ディズニーみたいな曲
・ミュージカルの曲
・横揺れの曲

始まりの鐘 (Wonderful LAND 収録)


・ディスコみたいな曲
・サタデーナイトフィーバー
・2サビ後転調しまくるやつ
・急にボーカルがセルフジャケットバサバサし始める曲
・ウッドブロックくん「コッ!!!💥」
・2番で屈伸運動するやつ
・デッデッデッ!!!

→ NORI★NORI Going on (デジタルシングル)

・うるさ!!!!の曲
・曲がスマートになっちゃったよ!!の曲
・喋ってるボーカルが突然歌い出す曲
・ムカツ


→スニーカーソング (Wonderful LAND収録)

・ジャンプする曲
・ダチョウ倶楽部
・2番であっち向いてホイ始まる曲
・センキューアイムソーリーアイラビュベイベ
・ギターが一瞬歌う曲
・ラスサビ転調する曲
・それでダメならダメ(!?)

→何は無くとも! (物販限定CD 御出世盤収録)

・グーじゃなくてパーの曲
・チョキじゃなくてパーの曲
・マイクスタンド使う曲
・手挙げる曲

→ファンキーブギー (Cinematic ROMANCE収録)

・突然間奏でキーボード踊り出す曲

→ダンスしてる間にいないじゃない。

・ドラムソロ1番で挟まってくる曲
・手振る曲
・なんかかっこいい曲
・間奏でなんか転調する曲

→No-Guts Man (未音源化)

・BIG BAND BEAT始まる曲
・歌詞がひどい曲
・他の誰かにあいらびゅゴメンよ
・最後終わったかと思いきや溜めて「ほろり」って歌う

→ワガママ (BROTHERS 収録)

・タイムイーズ?ウォォオー!!!
・タイムイズ?マネーだ!分かっとるセニョリータ!の曲
・間奏でボーカルとギターが遊ぶ曲

→トキハカネナリ (Cinematic ROMANCE収録)

・ダダッダダッダダッダダッダッのリズム
・糸巻き巻きする曲
・oh〜1回!👏!oh〜4回!👏👏👏👏!って手拍子コーナーがイントロである曲(ない時もある)
・旦那カナダ出張行く曲
・間奏でめちゃくちゃ高いかめちゃくちゃ野太いか極端なコーラスが入る曲
・なぜか最後のCメロでジャンプ始まったりすることもある曲


→TIGHT!TIGHT!TIGHT! (Cinematic ROMANCE・御挨拶盤(廃盤)収録)


・音楽は自由です!自由に楽しんで!の曲
・アップサイダンアップサイダンの曲
・おーでーろーの曲

→ときどき静かにラブコール (デジタルシングル)


・振り付けが両手のひら天秤みたいにする曲
・キーボードかっこいい曲

→恋をした!?(未音源化)

・ジャッジャーンて始まる曲
・ボーカルとギターとベースがボックスステップ踏む曲
・イントロがなんかドンキーコングに似てる曲
・途中でアカペラ挟まってくる曲

→ロミオにさせて(物販限定CD 御出世盤収録)

・ラを強要される曲
・ドラムが曲終わってくれない
・カタカナのラを強要される曲
・永遠にラを歌い続ける曲
・ボーカルの圧が強い曲

→情熱ファンファーレ(BROTHERS収録)

・サビで1,2,3て指で数える振りつけ
・スタンドマイク
・歌詞がやばい
・最初のキーボードの音がエレクトリック
・Ah〜フェイッダウンッ

→悪魔のダンサー(BROTHERS収録)

・イントロで前列あたりから悲鳴上がる曲
・キー高め
・コーラスがっつり歌う曲
・サビで手振る
・間奏のようなところで手を左右に上げる
・ラスト全力ジャンプ!!
・記憶なくなりガチ

→ア・パーレ(御挨拶盤(廃盤)収録、YoutubeにMV)

・イントロで悲鳴(俺の呻き声)上がりがち
・とにかくかっこいい、疾走感
・イントロでドラムがスティックカチカチならす

→Mr.Gentleman (Cinematic ROMANCE収録)

・イントロで意識なくなる人が最上手に一人生まれがち(俺)
・曲中ずっと呆然としてる男がいる
・めちゃくちゃディズニーっぽい
・ジャズっぽい
・ピアノがキラキラしてる
・お洒落な箱でやりがち
・タンバリンある
・2番からリズム変わってギターソロしてラスサビで元に戻る


→二人の隠れ家(Wonderful LAND収録)

・皆様のこれからが素晴らしい日々でありますようにの曲
・へい!へい!ぎみよらぶ!
・we will rock youする曲
・ギターソロとピアノソロある曲
・最後の曲
・ドラムが最後暴れ倒す曲
・手振る曲

→素晴らしい日々(未音源化)

・バイバイの曲
・終わったかと思ったらこの曲が始まる
・ボーカルが握手しにくる曲
・最後の最後にウッドブロックくん
「コッ!!!!💥」

この曲は2パターンある

A: ギターとベースとボーカルが踊って手振る曲

→それじゃあね。(未音源化)

B: サビからバイバイする曲

→また逢う日まで (Cinematic ROMANCE収録)


ざっとこんなもんで。もし分からない曲があったらぜひコメントを。

そしてリンクフリーなのでぜひビルモン初心者に送りつけてください。

ビルモンはいいぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?