雷モンキーズ!!

ビルモン初のAsakusa Gold Sounds(通称:ゴルサン)での主催公演。

ここ2-3年で1番対バンに出演している箱であり、イベンターでもあるGA-HA-さんは多分一番お世話になってる(最近物販でもお世話になってます)

我々、通いすぎて所謂「芳賀ファミリー」の演者が大好きなのだ。

そんなゴルサンで、GA-HA-さんとの共同主催で、大好きな人たちしかいないイベント。

こんなん暴れ回るに決まっているだろう!!??

(無事翌々日に筋肉痛がきました。もうおじさんじゃん)

というわけでざっくりと感想をお届けします。

ジョン寅ボルタさん

昨年、UPSETとアウトブレイクにて対バンした「生きることを投げ出さないためにあの日僕らは逃げ出した(通称:生き逃げ)」というユニットのリーダーがソロ参戦。

生き逃げさんは「みんな大好き小劇場演劇(つまり僕と同じ界隈)」感が強くさすが役者ユニットだなぁと思っていたのだけど、寅雄さんソロになるととんでもないコンテンツが爆誕していた。
あれトッパーでいいの!?!?エロすぎんか!?!?

大人の色気やばすぎだろ。全世界抱いとるわ。

いやぁ、恐ろしい恐ろしい...

曲名を全て漢字4文字の偉人にしているというユーモアもめちゃおもろかった。

いいよね。レキシみたい。

笑いと色気のマリアージュでした。また観たいなぁ...。


TORAfic★signALL さん

我らが芳賀お兄さんと長谷お兄さんのユニット!!!いつもはだいたいトリなので2番手なんて初めて観たかも。

何を隠そう、僕は今トラシグ沼に浸かっている。というわけで多分初めて...?トラシグを2列目で観てしまった。

やばいわこれ。

うっかり頭から沼に突っ込むとこだった。あぶねえあぶねえ。

とらふぃっく★しぐなるから安定の後先考えてないジャンプしすぎて膝が悲鳴を上げ始める。

しらねえよ。がんばれよ。

Do you wanna dance?の芳賀さんのファルセット好きすぎてマジで無理 発狂。

LUCEATやっぱたのしーーー!!!!(陽気なパリピの曲ね)🙌↓🙌↑🙌↓✌️↑の曲やで。
すでにもう騒ぎすぎて汗だく。笑 運動会か?笑

そしてライブ前日にリリースされたMay Day。
この日ライブ前にHAZELさんのnoteを読んでいたから、歌詞の意味とか色々考えて。この曲が持つエネルギーはとんでもない爆発力があると思う。

トラシグは常々「綺麗事を歌って、愛と平和を歌って、それが音楽にできることでしょ」ってスタンスだけども、May Dayに関しては綺麗事に見せかけた魂の絶叫なんだなと思った。

HAZELさんのnote、是非読んでほしい。

間違って間違って生きればいい。人生に物差しも正解もない。
必要ないやつなんかいない。

からのAniversary。
もうね、May Dayで感情が決壊しててそのまま全てを出し切って叫ぶように歌っていたトラシグはとんでもなくかっこよくて、美しくて。
このまま手を伸ばさなかったら消えてなくなっちゃうんじゃないかとふとよぎるくらいには必死で。「愛してるよ、お前ら」って溢しちゃうくらいの芳賀さん。
「受け止めるよ」って言ったHAZELさんと、終わり際に「俺たちが全部受け止めるからまたライブハウスにおいで(意訳)」って言う芳賀さん。

僕がトラシグを好きな理由がそこにありました。

ちなみに終わった後こっちも放心状態で、マジで?このあとKENさん?トラシグまだ2バンド目なの?って若干俺含めフロアは混乱していたYO!

KEN EBISAWAさん

みんな大好き黄色バナナおじさん。

まさかのフロアから登場で笑い崩れる観客。

やってくれるぜ!!!!

練り歩いた後に「やべっ間に合わない!!」って焦ってステージに飛び乗るの相変わらずおもしろ。

毎回恒例の「明けましておめでとう」の曲(Oh!バッカー)
ほんとこの人年中あけましておめでとう言うてんな。
あら不思議、慣れてくるとまったく何も違和感を感じなくなる。

サンバ・リオデジャネイロが流れて湯口さん召喚される。レインボースパンコールのそれどこで買えるん??って服着せて欲しかったらしい。

そして徐にKENさんファンの皆様が同じ服を着出す。

いやどこで売ってんねん!!!!???

ほんまにKENさんはファン含めて面白すぎる。それでいて、パフォーマンスがめちゃくちゃいい。
そりゃ嫌いな人いねーよなぁ。

ハイウエストCHA CHAの曲、サビがめちゃくちゃドリカム思い出して毎回笑ってしまうごめん。笑
KENさんって客席が変なことするとすぐ突っ込んでくれるから楽しいよね。集団ドッキリに向いてるタイプ。

そして相変わらずの芳賀さん大好きっぷりもおもろかった!笑笑
芳賀さんのツンデレっぷりもほんとナイスコンビって感じで好きです♡笑笑
唯一「俊和」呼びしてるのいいよねぇ。仲良しだよね。
ケンちゃんトシちゃんまたやってくれーー!!

🍌「初めてじゃない人は座ってよぉ🥺」
て言われて座ったら膝が逝った。

出来ちゃってる♡も楽しいよね!こんときだっけ、フロア降りてきてスタッフさん走ってきてシールド捌いてたの。ワイヤレスマイク使えばいいのに笑

久々の「そ」!!!!!!実はこれ聴きたいなって思ってて!!その神、湯口さんかなあって思ってたけどHAZELさんでしたね笑

最後に「PYON PYON」だったけどセリフのとこで歌っちゃって「間違えた」って言っちゃう事故がww
ほんと笑いの神様に愛されてんなー!!

CHAMPAN CALLさん

久々のCCさん!!もちろん暴れ倒しました。
ヒカルさん可愛いんだ...気づいちゃった...

カレー混ぜ混ぜ、周りの檀家とモンキーズで大鍋混ぜ混ぜした挙句にカレーオブデスで真ん中付近にいたせいで完全にぶつかり要員になってしまう。
ねぇ、なんで帽子のお兄ちゃんと袈裟の坊主がいるんですか????笑

芳賀さんが一番暴れてたわ。笑

SAMURAI SUSHI SPRIT、今回はちゃんとマグロ捌きました!!!いやぁ初見でめちゃくちゃビビった思い出が懐かしいなぁ。

楽しかったーーー!!!!!

THE 南無ズ

まってセトリ覚えてないやばい

下手で暴れてた。やっぱこむさんかっこいいよーー!!!スラップみれたよね?好き

畳めちゃくちゃ久々に聴いた気分!!!
ツーステもっと上手くできるようになりたいなぁ。
新潟で畳聴いて、お坊さんの前説で爆笑した思い出が。
懐かしいね。

あと遺影!めっちゃ法事dayは多分初見かな。煩悩も。
最近行けてなかったのが裏目に出たぜー。でも新曲いっぱい聴けてハッピーと言うことでは!?
というかお坊さんやっぱ歌上手くなってる!!!

寺の間奏のソロ回しで柵に足かけてベース弾くこむさんめちゃくちゃイケメンだったわ
そういうところに弱いんだYO........

本当にセトリを微塵も覚えていない。ごめんなさい。笑
とりあえず楽しかったのは覚えてるよ!!さすがに笑

楽しいって素敵ね。

後俺はまだ檀家じゃない(未だに言い張る)(先日檀家バッジ2個目もらった)

我らがビルモン!!!

若干なぜか緊張で吐きそうになる僕。

あと、自業自得なんだけど膝が限界きてた。

馬鹿!!!!!!

今日の1曲目ははじかねかな、ワガママかな...と思っていたらスウィングのジャングルビートが始まったから「ワガママかな?」と思いました。

ええ、思いましたとも。

ジャッジャーン!!!テレテレレテレン

飛び出してくる竿隊。礼をする3人

ロミオ!?!?!?!!!?

前列で悲鳴が上がる。当たり前やん。

もれなくおれも、「ウォオオオオオ!?!?」と言葉にならない声を叫びました。

ずるいって!!!!!最高かよ!!!!!

だからビルモン好きは辞められねえんだわ
right????


もはや放心状態からのクラブテノヒラ。

ご出世盤祭り????

テノヒラのドラムって個人的にめちゃかっこいいと思います。単純に手数多いのもある。腕何本あんの?

ハッあぶねえあぶねえ このままだとコングさんへの愛を語り尽くして文庫本できちゃうところだった。

いやマジでかっこよすぎて多分心臓5回くらい口から出てる。うん。口から戻したはず。

そしてその勢いのままノリゴー!!!!
今回は事故らなかったね。まあ後程事故が起きるんですが

ここで一つ問題が発生します。

膝が痛すぎて2番のぴょこぴょこが不可能!!!

まじで自業自得すぎたわ。
悔しーーー!!!膝、大事にしようマジで。
あと右膝を曲げずにぴょこぴょこ出来る方法を考えておきまーす。そんなんあんのか?

ときらぶ。この前奏でアニバーサリーをしまくってた気がする。なかなか珍しいことするなあって思った記憶。

なんか、俺らが芳賀ファミリー大好きなようにビルモンも大好きなんだなって思って嬉しかった。

そしてイイナリ。ダンス間違えてたね!?笑
なんかやっぱ不思議な曲ー。バスドラいいよね。

ダンスはこれから!!
俺の何も考えずに送ったラジオのメールのせいで毎回持ってくる機材1つ増やしたと罪悪感に苛まれていたんだけど、今回は大丈夫でした。
いや、俺の勘違いだったら嫌やな...そこにチョッパーがあるから使うだけなのかもしれない...
ま、真相は次回明らかになるでしょう。

この曲ほんと楽しい!!ドラムもかっこいいし、今のビルモンが俺らへ送る最高級の招待状って感じでめちゃくちゃ好き。チャイナめちゃ気持ちいいし。
ねえ。やっぱ好きだよーーー!!!!

からの何なくはカロリー高い。笑
多分この日3kgくらい痩せたわ。

あれやね、湯口さんのメガネ吹っ飛び事件。
何が起こったか一瞬誰もが理解してなかったけど分かった瞬間に爆笑しました。

ライブは生物やねえ。

そのショックでせんきゅーあいむそーりーでミス多発する湯口さん笑 南無ズがカバーした般若心経バージョンやるし笑
カワコウさん若干笑ってた。そら笑うわ。

素晴らしい日々。
やはり何度聞いてもこの曲は良い。月並みな言葉でしか表せないのが悔しいほどに、良い。
素晴らしい日々過ごせているよ。ビルモンに出会えたから。

それじゃあね。
最近握手間に合わないガチ!でも接触NGだった時を思えばうれしい悲鳴だよな。
好きなように伸び伸びとやりましょう。どんなビルモンも愛してる。

いやぁそれにしてもやっぱビルモンって最高だなぁ。

愛してるよ!!!!!

さいごに

今回の企画を組んでいただいた芳賀さん、本当にありがとうございました。
素敵すぎる一夜をありがとう。
一瞬たりとも瞬きができない、素晴らしいライブでした。
出演者全員カッコよくて、楽しくて、時間があっという間。
本当に楽しかった!!またぜひともお願いします。
芳賀さんが繋いでくれたご縁がたくさんあります。これからも宜しくお願いします。朝喝らじおも毎日楽しいです。笑

ビルモンも、ホーム球場は浅草ってことでいいかな?

対バンの出演者の皆様、ファンの皆様も本当にありがとうございました!!
全部楽しかったし、本命でなくともみんなで一緒に楽しく暴れたの本当に最高でした。絶対に忘れない思い出です。

またゴルサンや別の現場でお会いしても、みんなで暴れましょうね💪

あー本当に楽しかった!!!!!!


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?