見出し画像

ビルモンの曲で打線組んでみた

なんか昔のメモ見てたらこんなんでてきたから多少加筆修正して供養。
まだときラブの曲名が決まる前のメモだったから察して。どうしても入れたい曲があったからそこだけ追加しました。

まあ俺野球好きだけどプレイヤーではないのでそこはご勘弁を。

1(中) ワガママ

Bメロが一番好きだけどイントロも好き。と言うか全部好き。最初のシンバル二発でもう荒木。絶対安打打ってくれる。攻守共に完璧。安打製造機。サビ2拍めのチャイナが出塁してる。この一曲だけで表情がいっぱいあってますます好きになる。

2(遊)なにはなくとも

イントロのタムで心掴まれた後にスネアで完全に安打。これは井端。ドラマチックにダイヤモンド駆け抜けてます。間奏のクラッシュのタイミングも絶妙すぎて好き。好き。これ絶対間合い取るのうまい打者。ちゃんと四球も選べる。

3 (左)TIGHT!TIGHT!TIGHT!

もう好きでしょ。最初のフレーズから好きでしょ。これは3番打者なんよ。ほらもう満塁。やったぜ。全部強い。かっこよすぎる。4番にも置ける。2Aのバスドラとハイハット最高すぎん?繊細さがまたとてもアダルトなんだよね...最高

4 (一) 二人の隠れ家


こう言う打線を組むと愛人とか言われる。異論は認めません。イントロのタムがチャンステーマ。サビのライドとスネアの使い方が好き。満塁ホームラン!!語彙力ゥ!!!!あと2Aのサイドとハイハットが腕何本あるんやろって思うぐらい好き。まあ全部好きなんですけど!!

5(右) COMPLEX WARS

ラスサビラスサビ言うてるけど1Aのハイハットとスネアも好きなんよ。あと2サビ前のスプラッシュ(で合ってるのか?)も。そんで大正義ラスサビ。何がどうと言い表せんけど好きなんですよ。絶対フルカウントからツーベース打ってくる。

6(二) Holy Nightは突然に。

この曲は一曲通してドラム聴くとめちゃくちゃ表情変わってるのに気づく。すごい。2サビのドラムが好き。歌詞とリンクしてるんよな。すごい。すごい二回言った。切なくて強気で脆い感じ?すごいんよ...(三回目)
というわけで下位打線の要になりそう。しっかりきっちり四球選んだりバントしたり仕事してくれる。あと、守備も良いと思う。

7(三)東京サスペンス

イントロ〜〜〜!!!!まあ全部好きなんやけども。絶対早打ち得意。走塁も得意そう。でも初球打ちもできるし粘ってタイムリーも打てるしバントも得意みたいな職人タイプやと思う。絶対スクイズ得意そう。

8(捕) スニーカーソング

スネアが気持ちいいんだよな!!!あとラスサビがあーーー!!!ってなる。どういうことだよ。配球うまそう。後肩強そう。当たれば飛ぶ。
すぐマウンド行ってピッチャーに声かけてくれそう。なんというか背中を押してくれるというか安心できる感じがする。実家か?

9(投) トキハカネナリ

コーラスも込みで好きです。イントロのベースとのリズム隊だけのとこすき。ハイハット叩いてるとこ好きなんだよなぁ。柳裕也みたい。間奏のライドと他のとこ、腕何本あるんすか?かっこよすぎなんですが。最後早くなる&スネアがかっこいい。タム回し(表現?)もクソかっこいい。これは右のエース。球速もあって制球もえぐそう。カード初戦の先発ですね。

素晴らしい日々

こっちは左のエース。多分中6日で完投or7回2失点くらいのHQSしてくれる。曲調が何回か変化するところが制球と変化球タイプっぽい。でもラスサビは急に藤川球児。球速は140-150台だけど80くらいのスローカーブとかも投げそう。イントロはツーシームでAメロはチェンジアップでBメロはカーブで、サビはストレートみたいな。
すば日々は好きなところしかないです。全部大好き。愛してるよ。

中継ぎ 恋はスタミナ

8回の男。又吉みたいな安心感。又吉もういないけど。球速はめちゃくちゃ高いわけじゃないけどめっちゃ重いボールと変化球の種類めっちゃありそう。スネアの音色が良すぎる。間奏のドラムめちゃくちゃかっこいいのに気づいてしまった。あとアウトロのドラムもめちゃくちゃ好き。奪三振数すごそう。気づいたら三者凡退。
たまに田島みたいになりそうだけど。
陛下ーーーー!!!宮殿が!!!!

抑え GOOD DAY

この顔(どの顔?)でめちゃくちゃいい球投げる。安心感が半端ない。サビのライドが好き。2サビ終わりのバスドラとハイハットも好き。防御率0点台。守護神。まあ、浅尾きゅんかな。

代打の切り札 ファンキーブギー

ラップのところはドラムソロだ!!!(怒られる)
ハイハットが絶妙なんよ。イントロで入ってくるところがもうかっこいい。サビ前のとこかっこいいしサビもかっこいいしまあもう全部かっこいい。ライブ版間奏で一瞬暴れるドラムが粘った上にタイムリー打ってくれるやつ。ここぞというところの代打要員。絶対結果出してくれる。コールされるとめっちゃ球場湧くやつ。

代走 Mr.Gentleman

イントロのスティックのカウントめちゃくちゃすき。いやタムのジャングルビートっぽいのもすげえ好き。サビのスネアもすげえ好きなんよ。全部好き。好き。代走で出たらめちゃくちゃ盗塁してくれそう。

監督 始まりの鐘

ライブで聴くとかっこいいと寂しい🥺が同時に来ちゃう曲。テンポ上がるところめちゃくちゃかっこいい。でも全部かっこいい。いっぱい色んなところ見てて、ちゃんと采配できる。選手のために抗議とかリクエストしてくれそう。優しい。メンタル面もめちゃくちゃ見てくれそう。与田前監督みたいな。

ヘッドコーチ 悪魔のダンサー

この曲はマジでヤバい。冷静でいて熱く、燃え上がる。ドラムがさーー!!!!!これに関しては長くなるんで省略します。本人たちだけ知ってりゃいいや。
監督にちゃんと意見もできるし、監督の右腕として手腕を発揮してくれそう。でもあんまりデータ見ない感じする。それでもいっか。

マスコット ロミオにさせて

可愛いタイプのマスコット。多分バク宙とかはしない。シャオロン...いや可愛いのかあいつ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?