結構シビア

自称「人間嫌い」の同期T君。
できるなら、一人でいたい。
できるなら、早くお家に帰りたい。

「ラーメン食べて帰ろうよ」
「いや、行かないっす」
「飲み会やろうよ」
「まじすかっ!」
常時こんな会話。
こんな躊躇ない断り方が面白くて
断られたくて誘っている。

実は、私は職場の誰かと二人きりで
食事にいったり
飲みに行ったりしてはいけない。
私はシングルだけど
他の皆は男性で既婚者。
狭い街だから、誤解を招くような事は
なるべくしてはいけない。

だから、いくらラーメンだとしても
二人で行く事は基本ないんだけど
あまりにも、にべもない断り方が
逆に新鮮で。笑

ただ、皮肉なのが
人間嫌いなのに
周りがほっとかない可愛がられるタイプ。
話も面白いので、私にとってもアイドルだ。

でも、私は知っている。
結構「えっ」って思うほどに
ある意味辛辣なボヤきを
時々吐いてることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?