見出し画像

寝坊した朝

人生初です。
寝坊で会社遅刻しました。

目覚ましかけずに寝ちゃったんですよね。
朝、ふわっと目が覚めて、
まだ目覚まし鳴ってないしもう少し寝よう…
と、二度寝しかけて、
あれ、昨日、目覚ましかけたっけ?
あれ、今何時なの?
と奇跡的に頭が働き、スマホ見たら家を出てなくてはいけない10分後でした。

やっばっ!!

いつも寝起き悪いのに、一瞬で目が覚めました。
そっから15分で支度して家を出て。

ワンチャン間に合うかなーと思ったんですが、いつもの渋滞ポイントが雨のせいで稀に見る大渋滞。
諦めて会社に電話しました。

救いというかなんというか、今日私は早番で、他の人より30分早い出勤だったんです。
それには、間に合わない。
けど、通常の始業時間には間に合ったので、大事にならずに済みました。

マジで助かった。
アルバイト呼んでおいて遅刻はできませんて。
よく私あの時間に目が覚めた。
そしてよく二度寝しなかった。
あれ二度寝してたら、会社から電話かかってくるまで寝てたと思う。
よかったぁ…。

これから繁忙期本番なので、改めて気を引き締めていかないと。
本番がこれからなのに、現状忙しすぎるのがいけないんだぞ、と言い訳も浮かびますが。
今日の寝坊は完全に私のミスなので、それは反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?