見出し画像

思考回路が全くわからない

職場で上司と喧嘩して帰る、という私の中では完全にあり得ない出来事が今日目の前で繰り広げられました。

客観的に見て、その人に完全に非があることを指摘され、逆ギレして怒り、言い合いになり、あげく気分が悪いので帰ります!と言い放って、帰られました。

このクソ忙しい繁忙期に?
そんな理由で?
こちらに一言も無しに?
アルバイトさんにも来てもらってるのに?
自分のアルバイトさんにも何も言わずに?
仕事全部放り出して?

え?帰るの?

いろいろ問題がある人だと思っていたけど、さすがにおかしいでしょ。
社会人として、欠落しているものがありすぎる。

その人が本当に出て行った後、その上司(一応ここの責任者ですよ。長です)に、
「そういうわけなので、◯◯さん今日はよろしくお願いしますね(頑張ってくださいね)」
と、言われたので、
「さすがに私も怒りますよ?」
軽くジャブをいれておきました。

その後、少しこの件で話す時間がありまして、あれはあり得ない行動ですよね?という話もしました。
お前上司として、あれを認めるのか?認めるなら、私もやるぞ?と、言外に含ませて(笑)

明日その問題の人休みですが、明後日普通に来そうなのが、怖い。
あそこまでやったら、辞めてもおかしくないというか、辞める覚悟で帰ったよね?と思うところだけど、あの人の中では自分が理不尽に上司に責められた被害者なんだろうから、普通に来そう。
そして、この前はごめんね、もないんだろうな。

そしたら私もう、あの人と働くのむりだな。
いや、謝られてもむりかもな…
なんせ今、本気の繁忙期なんで。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?