見出し画像

繁忙期のつらさ

この時期繁忙期のアルバイトさんらは、いてくれないと困るし、とても助かるけれど、だけど、いることによって気疲れ気疲れ気疲れの日々でもあるわけで。

めっちゃくちゃ忙しい時は、ただただ仕事を放り投げれば自分たちでやってくれるけど(とてもありがたい)、ちょっとメイン業務の量が落ち着いてくると、あの人にはこれ、あの人にはこれ、これは明日にとっておいて暇になりそうな時間帯のつなぎにして、あの仕事はあの人にしか頼めないからこっちはあの人に……とかさ。
なるべく均等に、そしてなるべく手空きの時間を作らなくて済むように、仕事のコントロールをしなくちゃいけなくて。
はっきり言ってめんどくさい(笑)

それに加えて、絶対自分がやらないといけない仕事ってのが当然ありますからね。
私は忙しいのに、アルバイトさんに仕事回せてなくて暇にさせちゃってる〜と焦ることも。

とても頭と気を使うので、1日終わるとヘトヘトです。

それでも、いてくれてとても助かるアルバイトさんズ。
あと数日したらみんな勤務期間が終わってしまうので、それはそれで業務量がつらい。
1人だけでも今月いっぱいいてほしいけど、そうもいえない懐事情。

結局、早く繁忙期終わって通常の業務量に戻ってくれないと、ヘトヘトは終わらないのです。
早く終われ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?