見出し画像

上田と女が吠える夜とリコールと

日テレの「上田と女が吠える夜」、存在と楽しさを知ってからお気にいりで、最近はhuluで過去回を見ながら会社の昼休みを過ごすことも。
1人だと車でお弁当食べるので、おかしい時は遠慮なく声出して笑えて、ちょっとしたストレス解消にもなります。

今日も見ました。
2023.11.22放送の、引きが悪すぎる女が吠える夜。
めっちゃ笑えました。

洗濯物を干した途端に雨ふりがち
駅のホームで鳩の糞が降ってきて当たった
靴を買ったら両方右足が入っていた
ATMで五万おろしたら千円札で出てきた
コンビニで買ったビニール傘が強風にあおられて3分で骨だけになった
ネット回線の調子が悪くてセール時間内に決済できなくて定価購入になった
などなど。

なかなか無いであろう話が、出るわ出るわ。
私はどれも経験ありません。
ので、完全傍観者の立ち位置だったのですが。

今日夕方のネットニュースで、
トヨタがヤリスなどの3車種79万台のリコールを届け出
という見出しを見つけてびっくりしました。

はい。
ヤリスは私の愛車です。
まだ、乗り始めて15ヶ月ですが、ニュース通りリコールがかかると、2回目のリコールです。
まだ、乗り始めて15ヶ月ですが(あえて2回言いました)

思い返せば、以前乗っていたヴィッツ、あれもリコールかかってます。
2回。
その前に乗った車も、1回リコールかかりました。
すでに私4回のリコールを経験していて、もしかしたら5回目がやってくるかもしれない状況。
これってもしかして、引きが悪いエピソードになるんじゃ……?
リコールって、そんな何回も経験するものじゃないんじゃ……?

そういえば私、洗車すると高確率で3日以内に雨が降ることが多いです。
どんなに天気予報をチェックしても、です。
それから、人生初のスタッドレスタイヤを装着することにして、2シーズン目ですが、雪、降る気配がまったくありません。
釘が刺さった(たぶん刺された)パンクを3回経験しています。
ヴィッツの時に、まだ最初の車検がくる前、エンジンから変な音が聞こえるので、何度か通って調べてもらった結果、エンジンを無償で取り変えてもらう事態になったこともありました。

車関係では引きが悪い…のかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?