見出し画像

初めてドミノピザを注文した話

私、ずーーーっとデリバリーピザ業界No.1は、ピザーラだと思っていたんですが、この前見たキンプリのバラエティ「キントレ」で、ドミノピザがNo.1と知り、かなり衝撃でした。

だって、一度も食べたことない。
周りもピザーラ好きな人多いし。
CMで目にするのもピザーラだし。

そうだったのか、ドミノピザ人気なんだ。
それを知って俄然興味が沸き、今度機会があったらデリバリー頼もう、と思っていて、今日がその機会の日でした。

夕方、ドミノピザのホームページから「何頼もうかな〜」とピザを選び始めましたが、正直わかりにくかった。

ハッピーレンジって、なんですか。
クーポン使って、表示価格よりどんどん値段が加算されるのなんでですか。

よくわからないまま、カートに入れては削除し、を繰り返しているうちに、なんとなく仕組みが理解できました。

クーポンの値段はSサイズが基準で、Mサイズにすると追加料金が発生するようだ、とか、ハッピーレンジの数字が大きい方が高いピザなんだなとか、ハッピーレンジの数字もクーポンの追加料金に関係してるみたいだなとか。

頼み慣れている人からしたら「当たり前」のことかもしれませんが、私今日人生初のドミノピザですから。

クーポンの仕組みと、どれを食べるか悩みに悩んで、結果
3ハッピーレンジ 高麗カルビM
ハッピーレンジ ダブルモッツァレラM
2ハッピーレンジ クワトロ2ハッピーS
を、追加料金1000円で、合計4590円のお支払い。
3枚頼んで追加料金発生してこの値段、ピザーラより断然安いな。
この辺りも人気の原因かな。

肝心の味ですが。
私ピザーラで1番好きなのはプルコギなんですよね。
だから、ドミノピザでも高麗カルビを頼んでみたわけですが、これは美味しかった。
プルコギも好きだけど、高麗カルビもかなり好きな味。
そして、ダブルモッツァレラも熱々で食べたからチーズがたっぷりトロリで美味しかった。
クアトロは、マヨシュリンプと炭火焼きチキテリを食べましたが、これは普通でした。

高麗カルビ



3枚中2枚が期待以上に美味しかったので、初ドミノピザ、私はかなり満足です。
メニューには他にも気になるピザがあったし、次にピザを食べたくなったら、どっちで頼むか迷うなぁ。
家族からはピザーラのほうがいいって意見もあったけど、私は優劣つけがたい。
ホームページからの注文のしやすさ、メニューのわかりやすさ、あと配達員の感じの良さはピザーラのほうが上だと思うけど(というか今日来た人全ての配達員の中で断トツに感じ悪かった)
味と値段は、ドミノピザ負けてない。
負けてないというか、ドミノピザが業界No.1なんだよな。

次回はピザとサイドメニューのクーポン使って、1人用にしてみようか。
追加料金かからないように頼めば、1400円で食べられるんですよね。
なかなかお得な気がする。
しばらくはピザ食べたいと思わないだろうけど。
もうそんなね、しょっちゅうピザ食べたくなるほど、若くはないのです。残念ながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?