見出し画像

早番とは早くきて早く帰ること

人の定時30分前くらいに、重めの相談もってくる人って何を考えているんでしょうかね(笑)

それを今?今言ってくる??
まさか手伝って欲しいとかじゃないよね?
出来上がったのを見せて、もう一度相談させてほしい雰囲気も出してたけど、私あと30分で帰りますからね?
あなたとのこの会話のおかげで、もう定時にあがれないのは決定で、でもせめて残業は30分に収めたいので。

あなたは遅番で、あと2時間は働くわけだから、確かにこの時間まだまだこれからだぜ、って時間なのはわかりますけど。
私は早番であなたより2時間早くから働いているので、もう帰る時間なんです。
なぜそれがわからないかなあ。
もう帰っちゃいます?
って、当たり前だ!

私だって一応会社員ですから、繁忙期ともなれば定時もなにもなく残業して働きますよ。
でも今違うし。
そもそも相談するタイミング、今日の日中にいくらでもあったよねって話なんですよ。
なぜ、人が仕事を締めている時間に??
本当にタイミングや悪いんですよねぇ。

なんで?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?