残酷な選択…?

お天気スッキリしない土曜日ですねー。

引越し控えているのに、なかなか断捨離進んでません( ;  ; )

そんな中、先週からMnetとAbema TVで始まったiland。

MnetとBTSの事務所がタッグを組み、韓国国内某所に宿舎兼スタジオ兼ジム…とにかく億を投じて作った建物→ilandに集められた、グローバルボーイズグループを目指す男の子達がやってきて…

これなら、今までのオーディション番組と変わらないよね、なんですが。

最大の違い

デビューメンバーは12人。

しかし、その選抜方法は?

視聴者投票でもなく

事務所社長がセレクトするのでもない

主に…

練習生どうしで投票し、自らでメンバーを選ぶというやり方。

プデュでもありましたよね?

コンセプト評価で…。


あれが毎回ほぼ続いていくと…

練習生達のメンタルが心配なんですが( ;  ; )

一体どんな結末が待っているか…毎回辛い気持ちで見ることになりそう。

字幕版も下旬から放送みたいなんで、そちらも合わせて見ては?

Abemaは字幕付きで日韓同時放送に対応しているみたい。


日本人メンバー3人いるんですよね。

ニキくん、タキくん、ケイくん。

…頑張って欲しいですね。


しかし、こういうやり方って…まだ若い彼らには厳しいと思うんだけど…世界に行くにはここまでやらないといけないのかなあ…!

#iland

#オーディション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?