見出し画像

あなたの幸せはなんですか?

過去から未来へと続く
私の物語を、最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました。

私の人生の落とし穴や、そこからはい上がった過程が
迷い、悩みから抜け出した方法が、
あなたの人生に少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、今日のストーリーは
あなたを主役にしていただければと思います。

あなたはこれまで、どんな人生を歩んでこられたでしょうか。

いいことも、辛いことも、色々とあった人生だったと思います。

どんな思い出が心に残っていますか?

その思い出は今のあなたに
どんな影響を与えているでしょうか。

それを、物語を書く作者
それを読む読者になったような気持ちで

自分から少し離れて、外側から見てください。

様々な体験、その全ては、

今、あなたの人生を彩り、
この先の人生を心地よく過ごすために
あなたに与えられたギフトだと思います。

特につらい出来事、
大切な何かを失ってしまった悲しみなどは
それをギフトと受け止めるには抵抗があると思います。

なかには、とても人には言えない
失敗や罪悪感を伴う体験もあるかもしれません。

それでも、それを乗り越えた後のあなたは、
以前より強くたくましく成長したのではないでしょうか。

あなた自身のキャラクターも、
それによって深みを増したのではないでしょうか。

それがあったからこそ気づけた幸せも
多数あるのではないでしょうか。

今のあなたがどんな状況でも
あなた自身が前を向き、一歩踏み出すことで

物語はハッピーエンドへと向かいます。

どうか、諦めず恐れず、
前へ力強く進んでください。

私の物語もまだまだ続きます。

そして、あなたの物語も
まだまだ先は長そうですね。

物語の結末を決めるのは
あなた自身です。

さあ、あなたにしか描けない
素晴らしいストーリーを
思う存分楽しんでください!

画像1

最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました。

ささやかなお礼として
写真を一枚送ります。


以前、修行の一環として
「108日間、毎日産土神社へ歩いて参拝しよう」
というチャレンジをしたのですが、
その最後の日に撮った朝日の写真です。


108日間分の参拝のご利益と、

幸運のお守りになるような
エネルギーも入れておきました。

ここから先は

45字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?