見出し画像

Find A Way Outイベントについて

2022年12月11日~12月19日までの期間行われていた、プロセカのイベント
プロセカで、彰人にはまってから、初の彰人バナーのイベントでした!イベランする気はあまりなかったのですが、初日に1万近くまでいってしまったので、むくむくと欲が湧いて1万以内を目指すことに……イベランの何かも分からないまま……

前日、イベント情報が発表されると、ストーリーのあらすじと辛そうな、涙をうかべた彰人のイラストにザワつきました
何があった!?泣いてる!?
ただ、イベント名から悲しいことにはならないんじゃないかな?と思うようにしました
Find A Way Out → 出口を見つける

イベント当日、カードイラストが発表されると、彰人の特訓後イラストがすっきりした笑顔だったので、ほっとしました。
(カードは彰人だけなかなか出てくれかなくて、泣きそうになりました!)

イベント最中は、ライフ消化メインでライブをしました。ストーリーをライフ回復の合間に読みました。
読み切った時は、あ、そういうストーリーかー彰人の解像度が少し上がったな~くらいの印象で、やっぱりめちゃくちゃストイックな努力家だよなぁといった感想でした
いざイベントが終わり、最後ギリギリで1万位以内になれて、緊張がとけた後、アフターライブで書き下ろし楽曲が発表され……
急に涙が止まらなくなりました
その時書きなぐったツイート

アフターライブで見せた、彰人の穏やかな表情が
ストイックに努力を続けている彼が少し報われたんだと思ったら、涙が止まらなくなりました
天才では無い彼が、あの夜を目指す限り壁が立ちはだかるばかりで、努力することしか方法がなくて、その努力だって本当にこれでいいのか疑心暗鬼になる夜もあって
天才じゃない彰人でもいいんだよと、君が必要なんだよと伝えたくて仕方なくなりました
もちろん伝えられるはずも無いので、行き場のない気持ちが溢れて
夜中までずっと泣いてました

以下、泣きながら気持ちを消化するために
書きなぐった感想
______________

仲間だったら、そっと背を支えてあげたい
家族だったら、抱きしめてあげたい
力になりたい
______________

努力は裏切らないし
今までの失敗したことも悔しかった事も
彼の歌の中に生きている

きっと
______________

憧れのハコで打ちのめされたとき
どれだけ自分の力不足が悔しかっただろう
ケンカを買ってしまったことを後悔しただろう
全力で頑張ってそれでも足りなかった現実は
彼をどれだけ打ちのめしただろう

自分がいちばん自分を信じられなくなって

憧れの人の前で
情けない姿見られたくなかったよね
______________
「見てるヤツは見てる」

ルカさんから連絡来て
夕飯後でも走って駆けつけてくる相棒とか
サイドストーリーの絵名とか
けんさんや大河さんも

君の頑張りをちゃんと見てるよ
______________
自分のやってきた事が
今までの苦しみが
努力が

伝説の夜に向けて道筋が見えて
(壁はまだ高いけど)

生き方を肯定されたよね
良かったって
本当に良かったって
目頭が熱くなって
心臓がギュッてなる
______________

自分が揺らいでる時は
仲間が押し上げてくれる
仲間と歌うのが楽しいって
SBDのイベントから成長してきたね

今回、三田や仲間内に
結構すんなり過去の自分の情けなかった所を話していて

メインストーリーからの成長に驚いてる

人を頼るのが出来るようになったってだけじゃなくて

信頼度が上がっているんだなぁって感じた

______________

最後にみんなで走っているのもいい
ほんとみんな音楽バカ

何歌ったかな
クリスマスソングも歌ったらいい
______________

今回、イベント告知があった時点で
彰人の表情が泣いているのか悔しいのか悲しいのか分からなくて
ただ、タイトルの「Find A Way Out」の日本語の意味が「活路を見出す」だと知り
きっと明るく終わるだろうとほっとした

カードイラストをみた時に笑っている彰人をみて良かったって思った
笑ってる
心から自由に笑ってる

______________

アフターライブで
彰人の表情が凄い穏やかなんですよ

杏ちゃんとの掛け合いもイベントストーリー見たあとだと
杏ちゃんも見ていてくれたんだって思ってグッとくる

2人で何歌ったのかなー

最後の
「追いかけないとな」も
焦りじゃない、穏やかな決意が感じられた

______________

最終的に
このイベントで、やっぱり彰人がすきだなぁと
応援したいなと決意を新たにしたイベントでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?