見出し画像

【微艶小説】わからなくなる

薄暗い寝床でふっと目が覚める
途端に隣の男の名前が分からなくなる

黒い物体としてそこに横たわる男の名前はなんだったか・・・?

黒いシルエットに目を凝らす
平和な寝息に聞き耳を立てる

不思議な感覚だ
覚醒している時、その黒い物体は確かに愛すべき男であるはずなのに

こうして予期しない時の狭間では
それはただのうざったい黒い塊だ

『落ち着こう』
自分に言い聞かせる
落ち着いて思い出せば、
多分、思い出せる

名前は…
〇〇…△△…
半覚醒のせいか、うまく思い出せない
違う違う、それは前のやつだから

今の、今のでなきゃ

そのうち思考は暴走しだす
なぜこの男の横にいるのかしら?

いいや、訳は分かっている
経緯もちゃんと思い出せる

そこにはちゃんとLOVEがあって、
それなりの歴史があってここに居る

なぜこの退屈な男の横にいるのかしら?
その思考はBADだよ
やめた方がいいよ

分かりやすく天使と悪魔が会話でDANCEする

そうこうするうちに
私は葬式をあげる

私の隣で平和な寝息を立てる男との決別だ
この男との歴史に幕を引く

まだ薄暗い時間の
密やかな儀式

涙するのは、わたし
彼との幸せな時間にセンチメンタル

私の魂は自由だ
せなには、白い翼が大きく開く

けれど、次の男にも多分、
同じようなうざったさを感じるだろう

それは、私が私に課した手錠だからだ

#小説 #男女

喜びの循環^^