見出し画像

イケメンの笑顔の裏で、コロナになった感想

コロナになってしまいました。
月曜日介護の日で、母と介護者との打ち合わせ
終わった後にいきなり熱くなる・・緊張したかなと思っていたけど
発熱している37・6度だったので、カロナール飲んで帰宅

どんどん悪化
もう一個飲んでも下がらず
翌日病院へ
火曜日外で待っているように
キャンプのテントのようなところで
ちょっとまたされる

30000円ぐらいの薬もありますが
普通の方は抗生物質もきかないので
対処療法の薬で対応
3日間水分中心に、寝込んでいましたが
4日目今日から少し食べる気が出てきました。

そもそもなんでコロナになったのか
月曜日発症だとすると2日前

うつったかもの仮定1

土曜日に友達との会食があり、個室でマスクなしコース料理を堪能
よくしゃべった・・
他の2人はなんともなく
一人の子がのどが痛いと言っていた。斜め左前に座ってた
週明け痛みが続いているがみんな大丈夫かとラインが来て、私だけが発熱

先生はそれですね・・と言ったけれど
コロナの潜伏期間が5日とすると

うつったかもの仮定2

実は先週過酷な人数多いロケに参加していました。
冷房がききすぎて寒いし、長時間 朝から深夜まで
誰も文句の一つも言っていないのですが
私にはきつかった
朝から深夜まで・・撮影中はマスクなし
食事は自分で買ったサンドイッチ途中で食べました。

ボランティア参加の人も山の様にいて
参加できる喜びからか
多少の咳をしていても帰る気配なし
完全に一日目でダウン寸前
ただ不思議なことに超イケメンスターの笑顔で
まあいいか‥こんな日もあると初日終了
2日目は短時間のはずがまたずるずると長引く

人間が大人数いると人間だと思わなくなるのかな

終了時さっさと帰宅
金曜日介護・・母と会う

月曜発症だとすると6日目今日からまあ普通の活動再開可能
しっかり元気だと確認したのが金曜の朝そこから24時間経過が今

ですが・・・コロナになったことを話したら
週末の仕事は流れ、途中の自分のレッスンはキャンセル

そしてこのことは、最悪の方向へ

母にうつしてしまった。
自分が熱にうなされながら
申し訳ない気持ちでいっぱいになり悲しくなりました。

まわりの親族や介護スタッフが親切で
何とかなっていますが、無事に回復できると良いですが
母には高額の薬頼んでもらって・・飲み始めてます。

良かったことは同居の家族に今の所うつっていないことです。
こちらも病弱なのでうつると大変なことになります。

コロナになった反省点

自分はコロナにならないと甘く見てました・・
自分は健康だとおもいこみすぎ(60代今年は3度め寝込んでいるのに)

ドラマの現場に行くのが楽しみだった・・一年ぶりぐらい
やっといけた・・と思ったら家族を巻き込んで大変なことになってしまいました。

母にもしものことがあったら
娘からコロナうつって・・なんて
泣くに泣けないストーリーで
いつも一生懸命介護しても17年目
変な記憶だけが残りそうで
しかも自分勝手に出歩いた場所でうつされて‥なんて言い出したら

しかも来月はミュージカルや
推しの運動会に当たっているのに・・。

今後私が気をつけること
しっかりした高性能のマスクを購入
常に消毒を持ち歩く
基本的に会食はしない(我慢できるかな・・)
対面レッスンを減らして人とあわないでレッスンや販売を強化する

そんなことを考えながら 頑張って行こうと思います。

結局のところどこでうつったのかの瞬間はわからず

あの人も怪しい
あの人も‥なんてちょっと思ったり
後自分自身がとても疲れていました。


このところ暑すぎるから・・
疲れすぎないようにしないと
どうしても弱くなってしまうので
皆様もお気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?