見出し画像

100均セリアでおしゃれなフットネイル

割引あり

100均セリアでジェルネイルを見てきました。
有料講習しているので、プロ向け商品紹介をしたいところですが
ブログのアクセスは100均セリアがやたら読めれるので
世間のリサーチをかねて行ってきました。

マグネットジェル(マグネットで模様が出るもの)
ベース&トップにもなるピールオフタイプも売っていました。

ピールオフということははがせるタイプ。
自分の提案しているものと比較できて良いかも
そう思って購入しましたが

全く別物
なんとライトに入れなくて良いのです。
ジェルがドロッとしているとしたら
水のようにまではサラサラではないですが
さらっとしていました。

マニキュアより速乾
なので便利です。

ネイルケアをしてベースを塗って自然乾燥
その上にカラージェルを塗りライトで硬化させます。
仕上げにまたトップ(ベースと同じ)を塗って自然乾燥です。

これが‥つやがすごく良くて、薄くついてきれいにできました。

ジェルをつけているという盛り上がりも少ないので
マニキュア感覚。さらにツヤもあります。

フットには良いかもしれません。

いつもはフットネイルあまりしないのですが
夏に向けてネタとしてやってみました。

具体的にそろえるもの
手順を知りたい方は有料記事へ
直接講習受講希望の方はご予約ください。

フットネイル希望者に私が確認していること
そもそも身体がある程度やわらかいこと
(膝を立てて塗ったりするので)
目が良く見えること
(見えていないとはみ出してしまったりするので)

今回はセルフでしましたが
私はネイルサロンでされる方が楽で好きです、かかとのお手入れとかもしてくださるので。
ただ自分でできたら、プールに行ったときとか
温泉とか?ちょっとおしゃれなツメになるので良いとは思います。

【フットネイルをする前の注意】
まずはよく自分の爪を観察してみてください。
手は気にしてみる方も多いですが
足はほったらかしの方も多いのでは?
案外病気が潜んでいることも多いです。
(一部大きく固まっているとか変色している
そもそも爪が外反母趾になっているとか)

そういう場合にはまずは病院へ
爪水虫ということもあるので・・
今は塗り薬もあるので・・

小指の爪がつぶれていませんか?
これはある程度やすりで整えることができます。

【フットネイルにジェルは必要か】
これは考え方の問題でもあるのですが
フットネイルはハンドより長持ちします
ジェルで固める必要があるのか?という基本です。

マニキュアでも1か月もつので
ジェルをしたいというベテランネイリストさんもいます。
ただジェルのほうが速乾の良さがあるので、
はがせるタイプはおすすめです。

本来ならジェルネイルは3週間から1か月でつけかえるのが理想。
ネイルサロンの料金を考えると
持つなら持たせた方が…という考えもありますが
フットジェルで思いっきりジェルをのせて
×オフが自分でできない
さらにサロンで塗ってもらっているのでハードジェルを使用して固めてパーツもがちがちにつける。
×ネイルケアしすぎて爪の付け根が痛い
×爪の伸びすぎても爪を切らないで変形している
×ジェルを分厚く塗りすぎて爪の変形につながっている


これは実際に私が見た例です。
ちょっとでもおかしいと思ったら
お客様を断るように‥言われましたが
現実にはしてしまうサロンも多いのではないかな?

なのでハンド以上に爪の変化に注目して
フットネイルをしてほしいです。

具体的にフットネイルをするときの注意点
作り方は有料記事にします。

ここから先は

1,392字 / 10画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?