見出し画像

約20分の描くメディテーション

2022年8月にADHDと診断され「ストラテラ」というお薬を飲み始めてから少しずつですが思ったことを行動に移す事ができるようになりました。

いきなり9センチ四方の紙に描くのは今の私にとって結構なパワーを要するので、5センチ四方の紙
描けるタングルを20分ぐらいで動画にして配信することから始めてみました。

甘えん坊な猫が一人でおとなしく寝てる隙に描けば20分などあっという間。猫が起きてきてベタベタ甘えてきてもiPhoneで撮影した動画ならばアプリを使って動画編集からアップロードまで出来ちゃうからね。

さて、今回はマラス(MARASU)という名前のタングルの描き方をご紹介しています。

紙をクルクル回しながら描くので上下左右の概念がなくなって、心が自由になる感覚を覚えるかもしれません。

私の描くペースは比較的ゆっくりなので、見ながら描くのに丁度良いかもしれません。早く感じたら時々戻ってみたり停止したりしてご自分のペースで描いてみてください(*^^*)

5センチ四方の紙、ペン、鉛筆、そして擦筆(無ければ綿棒でも代用できます)が有れば描けますので、もしゼンタングルが初めてであったり、知ってるけど描き慣れていない方は是非参考資料としてご利用下さい。

私自身も少しの力でできるゼンタングルの世界をお伝えして行きたいので、しばらくの間物足りないと感じるかもしれませんが、まずは私自身がゼンタングルを日常生活に落とし込んでいきたいので、一緒にゆっくり描いていきましょう❣

サポートしていただけると、今後のモチベーションとなります✨✨🧚🏻‍♀️任意で結構ですのでサポートお待ちしております✨🙏🏻✨