見出し画像

2023年5月14日 Aさんの裁判を支援する会 第2回総会を開きました

2023年5月14日
板橋区立グリーンホールにて、第2回総会をおこないました。


お二人の弁護士さんにもお越しいただき、総勢59名の参加者がありました。
2年目に入った『Aさんの性虐待損害賠償請求裁判を支援する会』の経過報告・会計報告・監査報告・活動方針案・予算案は満場一致で可決されました。

弁護士のお二人からは、裁判の意義と経過についての特別報告があり、『  引き続き一緒にがんばりましょう!!』と心強い言葉をいただくことができました。

そして、
宮城県の社会福祉法人はらから福祉会理事長の武田元氏による講演会。
「働くこと」が、特に障害の重い人たちにとって、どういうことなのか。
はらから福祉会の歴史を紐解きながら、お話ししていただきました。
そのうえで、この裁判に対しての想いも。
参加者のほとんどが初めて聞くお話しで、口々にもっと早くこの講演を聞きたかった・・・とも。
講演内容は文字起こしをし、小冊子にしてあります。ご希望の方には進呈いたします。


なかなか更新ができておらず、申し訳ありません。
総会から2ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、ご報告させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?