更新止まったままでした。

こんばんは。緊急事態宣言が出ていた間は多くのお店が休業し、今までの人生で初めての出来事に皆混乱していました。私もそうでした。手芸の大手のユザワヤは一部の店舗が営業していたので、御徒町や蒲田まで買いに行きました。最初は布マスクから始めて、次はバッグやポーチと作るのが楽しくなりました。

なんと偶然にも7月から小売店でのレジ袋が有料化になり、手芸屋はエコバッグ特集に力を入れています。たまたまトートバッグを作っていたのでちょうどよかったのかなと思います。すでに完成したバッグは肩にはかけられないので、近くのコンビニやスーパーなら持っていけるかなと思います。来月は肩掛けできるサイズを作りたいと思います。

一方、勉強は簿記はスローペースになっています。あわてず無理のないペースで進めたいと思います。宅建は少々スピードアップしてますが、来月には過去問に入りたいです。

語学は土日を中心に進めています。現在、外国人の入国が禁止されているので、観光客は一気に減り見かけなくなりました。しかし、日本在住の外国人はいるので、英語を勉強するのは意味があります。突然、仕事場に外国人が来てかつ日本語が少しだけだと、英語で説明したほうが良い場合もありますよね?日本語で話してもいいけど、どこまでわかるのか?となります・・・

まだまだ不安がある日々を送りますが、未来を明るくするために少しずつ動いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?