見出し画像

今週の作り置き【Week 16】

今週の作り置き

日本へ一時帰国してきました!
ベルリンへ戻ってきたら、留守中の夫のために作ってあった食品もすべて食べ終わり、冷凍庫も冷蔵庫も空っぽ。なので早速、今週も作り置きを。

  • カレー

  • カット野菜(味噌汁用)

  • ミートボール(イシイのミートボール風!)

  • 豚ヒレ肉下味冷凍
    ①生姜&ニンニク麹・醤油
    ②塩こしょう

  • セロリのクミンマリネ

  • キャロットラペ

  • きゅうりの塩もみ

  • ねぎ卵焼き

  • 茹でアスパラガス

  • コンソメ麹仕込み

今週のメニュー

  • 水曜日
    カレーライス+副菜

  • 木曜日
    カレーパスタ+副菜

  • 金曜日
    ミートボール+茹でじゃがいも

  • 土曜日
    豚ヒレ肉とアスパラガス炒め+副菜

  • 日曜日
    豚ヒレ肉ソテー+副菜

日本で買ってきたコレ、まじすごい

インスタで料理のアカウントを見るのが好きなのですが、そこで知ったこのスライサー。うちではキャロットラペをよく作るので、時短のためにも良いかも、と今回の帰国で買って、早速使ってみたのですが・・・

これ、めちゃくちゃいい!!!!!

硬いニンジンも、力を入れなくても軽く使えて、どんどんニンジンの千切りができていって、テンション上がりました!!!

ジダンもこれには反応して、「これ、すごくキレイに千切りなってるけど、どうしたの?」と言われ、日本のキッチン用品の素晴らしさについて熱く伝えておきました。

これの他のシリーズも次の帰国の時に買ってみようかと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?