見出し画像

今週の作り置き【Week 9】

今週の作り置き

  • ボロネーゼソース

  • 豚肉と白菜の塩麴煮込み

  • ハンバーグ、付け合わせの絹さやソテー

  • ゆで鶏、ゆでチンゲン菜(ピリ辛ソースをかけて食べます)

  • ズッキーニの塩昆布炒め

  • ニンジンの塩麴炒め

  • 高野豆腐と絹さやの煮物

  • レンズ豆とポロ葱のポタージュ

  • ズッキーニとトマトのマリネ

  • 切り干し大根の煮物

今週のメニュー

今週は、火曜の午前中に作ったので、火曜日からスタート。

  • 火曜日
    豚肉と白菜の塩麴煮込み+ズッキーニとトマトのマリネ

  • 水曜日
    ボロネーゼソースパスタ+副菜

  • 木曜日
    ゆで鶏のピリ辛ソース+副菜

  • 金曜日
    ハンバーグ+副菜

  • 土曜日
    レンズ豆とポロ葱のポタージュ+パン(ハムとチーズも)

キムチ作ったよ

ドイツでも手に入る食材で簡単にできそうなレシピを見つけて、作ってみました。韓国産のキムチ用チリパウダーだけネットで買ったけど(本当に辛かった!)あとは、どこでも手に入る材料で、簡単に作れた!

こっちで本当に美味しいキムチを買うとそこそこ高いので、今回手作りにチャレンジ。添加物も入ってないし、コスパも良いし、白菜だけじゃなくて、他の野菜でも試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?