エイプリルフール

だからといって素敵なジョークが浮かぶことなどなくて。

まだノンファン限定のネット掲示板がいくつかあった頃のエピソードを思い出しましたので書いてみます。

「エイプリルフールなんで、言ってみたいと思います! 『赤ちゃんができました!』」

そんな書き込みがあったある年のエイプリルフール。

「あ、それじゃ、わたしも、『赤ちゃんができました!』」
釣られてもうひとつ書き込みが。

だいじょうぶか、このひとたち。
脳内お花畑状態?と思っていたら・・・

口調は柔らかだけど、やや厳しめのコメント出すひとアリ。

「気持ちは分からなくはないけど、これってエイプリルフールのジョークって言えるかしら」
「もしあなたの大切なひとが目にしたら、クスって笑うとはとても思えない」「なんだか寂しい気持ちになるのではないかしら」

結果的に書き込みは引っ込められました。
「軽率に書いてしまってスミマセン」

もう10数年前のことです。

「エイプリルフール・ジョーク」のエンジョウ!なんて耳にすると、あの書き込みがふっと蘇ってきます。

確かにクスっとは笑えない。
ひとによってはちょっと不謹慎ではないの?と受け取られかねない。
ジョークにならないジョークでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?