見出し画像

「美」への一歩✨️

今までグロスも口紅も、リップもしてこなかった私
仕事でマスクをするから必要無いことが多くてずっとしない習慣がついてたから
気付けばそのまま生きてきた

時々試そうとするものの似合う色がわからず
結局使わない日々になっていた

そんな中で、ふと思うようになった

「トータルでちゃんとメイクした方がよさそう」

そらそうなんです
でも似合う色もわからないから、とにかくいろいろ試すのみやけど
無駄にしたくない気持ちもある

うーん。。
私は何色が合うんだろう。。

って思っていたタイミングで
手作りグロスのワークショップを見つけた

「普段使わないから使えるようになりたくて」
「似合う色がわからないから知りたくて来ました」

って言う事を第一目標に
出来るフリはしないで、わからない事はわからないと
しっかり伝えようと決めて参加

いい歳になってくると
わからないとか知らないとか
言い出しにくくなる

でもそれをやめて頼ってみることにした
#女性性ってやつですか

手作りグロスにはアロマも配合出来たから
迷わず選んだ「ゼラニウム」
#女性性がテーマってやつです

今までしてこなかった事
今までやめてしまってた事

一つ一つやっていく事に決めたから
とにかく試していってる

ワークショップの方は
元美容部員さんで知識も豊富

お友達の方はなんとパーソナルカラー診断や
コーディネートのアドバイスもされているそうで
お2人と繋がれた事にとにかく感謝している✨️

実際に作ってみるととても簡単で
肌の色の感じを見てもらいながら
「こういうのがいいかも」
とアドバイスをもらい出来たのが青みがかったピンク系✨️

ピンクいけるか!?
ってなってたけど、馴染みもいいし
何より気分が上がるのね✨️

女性である事をこれからどんどん楽しむ第一歩を
歩き始めた事の記録✍️

つけ続けた変化もまた書こう!
#手作りグロス #ピンク #シンプルに綺麗に
#女性性 #わからない事は素直に聞く #出逢いに感謝 #既にある友情にも感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?