汚れ

あそこにいると汚れてしまうんだ


兄との忘年会の後
久しぶりに通勤中手放せないイヤフォンを耳に嵌めて音楽を聴いて電車の中の一点をじっと見つめる

酔いが回って気持ちいい


自分が清いつもりはない
でもあの仕事場のハコの中にいると
ドス黒い感情が湧いてきて
自分の事を嫌いになってしまう

23日で早々に仕事を納めたのも
もう今年一年限界だった

あと1日 
あと1日で終わる


毎日毎日毎日毎日をただただ消耗して



別にそこまで嫌な事はないのに
潔癖すぎるのかもしれない
他人の感情に敏感なのかもしれない



早く抜け出したかった



別に自分は清くもないのに
汚れていく気がして
ドロドロした物が湧いてきて 
自分をこれ以上嫌いになりたくなかった
お前
前提として清いと思ってるのか?


自分が自分の感情に殺される
訳がわからなくなる
真がない



整えるためのおやすみが必要だった

年が明ければまた始まる

2023年の余白はどんな風に塗りつぶされ埋まってゆくのか

白さが残るような一年であって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?