半径3メートルの人を幸せにしよう

23時過ぎに珍しく妹からライン。こんな時間に珍しい。

あの子どうしてるかなって子がこんなことになってた、と。


とあるリンクを送ってくれて、見ると小児癌のカンパを募るリンクだった。可哀想と思った。
また更に可愛い子だった。


私の高校生の時の同級生の子の子どもなんだけどさ、兎に角その同級生とそりが合わなくてさあ…クラファン応援しようと思ったけどやめた。


可哀想という気持ちは消えた。妹にモヤッとさせるような存在はいらん。

あ、そうなの?じゃほっときなよ。



ラインでその後やり取りしたのだけど…今の日本て医療が発達し過ぎてる所がある気がする。

こんなこと身内に起こったら治療に奔走するだろう自分だって。

でも、天命だとも思う。
それから、他人の事を思うより、身近な身内を幸せにすることがつくづく大事な事だと思ってるから、半径3メートル以内の人の幸せを考えろ的な事を返したら凄く納得してた。

来年は母さんのお祝いしなきゃだし、年齢の祝いごと。何歳だっけかあ…。数えでやるから69歳の祝いはなんだっけか。
出てく物があるから、備えよと。

兄と先日登山に行ってその話しが出て、年明けくらいに兄妹のグループラインで相談しようかと兄と話してた。

いいのよ。妹ちゃん。
友達の子を思い遣れない冷たい人だと思わない。
半径3メートル以内の人の事を日々考えて生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?