お店でかき氷 食べて見たいけど

アイスって昔からたくさん食べられない。
半分で充分。

おなか弱いからなのか。
冷たい物を身体が欲していても、半分くらいで結構辛くなる。

スタバのフラペチーノも、トールサイズしかなくて。ほとんど。
あれも体調次第で飲める時と苦しい時がある。



さて夏といえばかき氷で。

Aさんがフジロックで食べていたかき氷がとても美味しそうで羨ましかった。


天然氷のかき氷だと頭がキーンとしないと言うけど、本当だろうか。
インスタなんかで美味しそうなかき氷の画像を見て羨ましくなる。一度そう言うお店で食べてみたいと思う。


でも絶対、残す。
絶対食べきれない自信がある。




憧れ。
行きたいけど行けない。


大食いの人と行って、半分くらい残しても食べてくれる人と行けばいいのか?
いやそんな知人居ないし。


そもそも…かき氷って、氷じゃん…。
なんであんなに高いの?お店だと。


そこも若干気になる。




スーパーでしろみつのカップのかき氷を見つけて、くるくるそんな事を思った。
私にはこれで充分なのかも。
昔からある、カップのかき氷。しろみつってつまりは砂糖水だ。
昔は60円だったのに、値段上がったなあ…。でもまだあって嬉しい。


溶けて砂糖水になってまだ冷たいのを啜って飲んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?