見出し画像

初めてのLP制作

昨年12月に制作したもの。
そのままにしていたので投稿してみます。


◆スクール課題
ドッグフードLP

・ターゲットは20〜30代がメイン
・明るい印象の要望

◆やってみての感想
初めてのLP制作。
一体何をしたらいいのか、バナー制作とは全然違う感覚に最初は及び腰でした。

何から手をつければいいのかは、ファーストビューとCTAの部分が一番優先度高いとのこと。

そこが固まれば後はそれにトーンを合わせたデザインで進めれば良いですよ、とのアドバイスでした。
「まずバナーをひとつ作るつもりで」とのひと言で、着手するエンジンがかかりました。(大きなことも、小さく分割してやっていけば怖くない?という感じかーとフニ落ちでした)

反省点
ファーストビューはインパクトが大切ということでしたが、今回は訴求弱めとなってしまいましたので、そこは次回に活かす点となりました。

こぼれ話
たまたま、犬を飼っている友人から写真をもらい、めちゃラッキー!堂々登場してます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?