見出し画像

体調不良と休息

このところ体調が良くない。
年齢的に更年期に入ったのかな?と思ったりもする。家族で過ごしている時、一人やたらと汗をかいていたりして「これが噂のホットフラッシュ?」と感じることもある。
マクドナルドのセットが食べられなくなった。昼食にハンバーガーとポテトをセットで食べると胃もたれがして晩御飯が食べられなくなる。最近はポテトをサラダに代えている。
やたらと眠い。休日は子どもを夫に任せて二度寝、三度寝することも。
明日は念のための胃カメラ検査。
異常がなかったら婦人科も行ってみようかなあと思っていたりする。

病は気から、と言うように、気持ちを強く持っていたら体も元気になるはず、と考えたりもするけれど、その気力が湧かない。

そんなこんなで自分に鞭打つのは一旦諦めて、横に慣れる時はゴロゴロしながらひたすら読書に没頭したりしている。
アウトプットが大切と頭でわかっちゃいるけれど、感じる罪悪感を無視して自分を甘やかし中の今日この頃。

救いは、私が頑張ろうとすると夫や娘が「打ち首じゃ~!」とおどけて私を無理やり休ませようとしてくれること。
休め、休めと言ってくれる存在がありがたい。

ちょっと人生の休息中です。
力ためてまた復活しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?