見出し画像

ショートショート 時空泥棒

「うわ~!盗まれた〜!!!」
朝、いつも駐輪場に置いている自転車がない。
昨日自転車を戻した記憶しかない。
つまり、盗まれたとしか考えられない。

「クソ〜!誰だよこんな朝忙しいときに盗みやがって!果たし状書いてやる!」
少しでも早く見つけるために交番へ相談しに行った。しかし、腹の虫は収まらない。誰が俺の自転車を盗んだのか。見つけたらボコボコにしてやる。


仕事の帰り際、近所のスーパーに寄った。
まだ、交番から連絡は来ない。
レジで料金を支払う。
財布には昨日のレシートが挟まっている。
今日のレシートと一緒に捨てる。
スーパーから出ると、そこには見覚えのある自転車があった。

「ここにいたのか〜!誰だ〜乗り捨てた奴!!」

「………。」

「俺だーーー!!!過去の俺の仕業だーーー!ぶん殴ってやりてぇーー!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?