見出し画像

完全感覚 じゃがピザ

ど~も~。旅ノリです。
今回は『じゃがピザ』を作っていきますよ!

『じゃがピザ』は、母上が何かのレシピで見つけたか、創作したのかわかりませんが、よく作ってくれた、私の中での人気料理です。

【材料】


・じゃがいも…たくさん。切るの飽きないくらい
・油…ダー
・胡椒…パッパッパ
・チーズ…ダー
・塩…パッパッ
・お好みトッピング
 ・マヨorケチャップ…美味しいと思う分だけ
 ・ズッキーニ…好きなだけ
 ・しめじ…好きなだけ

【手順】


1.ズッキーニを薄くスライスします。
2.スライスしたズッキーニをビニル袋に移し、塩を振って、空気を入れてシャカシャカ混ぜ、空気を抜いて、しばらく放置。
3.じゃがいもの泥を落とし、ひたすら千切りします。
※厚いとばらばらになるので、できるだけ細く、薄く
4.フライパンに火をかけ、油を入れて、フライパンから熱が伝わってくるまで放置。
5.その間に大きいしめじを割いておく。
6.フライパンが温まったら、じゃがいもを投入し、平らになるように薄く広げる


7.蓋をして加熱し、蓋の水滴がフライパンに落ちてジュージー音がたくさんするようになったら、お皿を使ってひっくり返します。

8.フライパンに再度、移します。

9.テキトーにトッピングします。

あとは、チーズが溶けるまで、蓋をして加熱し、完成です!


あとがき

フライドポテトをご飯にチーズをかけて食べてるような感覚で、悪魔的です。ぜひ、気が向いたら、お試しください😊

したらね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?