見出し画像

どーもー。旅ノリです。
本当は戦力になってないが、職場復帰2日目。人の後ろをふらふらり。とりあえず定時まで耐えた。仕事しなくてごめんなさい。大目に見ていただきありがとうございます。明日は何をすればいいか指示をもらおう。

帰り道、晩ごはんを調達しにスーパーへ行く。
沢山の選択肢があるように見えて、店外逃亡。避難先でもイヤイヤ状態。キッチンに行くのに部屋出るのイヤ。だから料理はイヤ。皿洗いイヤ。フルグラだけ食べるような食事だと、また病むからイヤ。
じゃあどうすればいいか考えた。水も使わず、皿も使わず、栄養が取れる食事って、そんな夢みたいな話あるんですか?わからず母に相談。紙皿と割り箸と、冷凍野菜を買い込んだ。これで、毎日スーパーで悩むことも、朝ご飯や夜ご飯を抜こうとすることもなくなるはず。生きる方向に向かって何か考えるのは少し元気になるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?