石橋

石橋を叩くと運は逃げていく

こんばんは!今日もお疲れさまです。

また、「運」の本の中で気になった箇所の抜粋です。

「石橋を叩いて渡る」という言葉。何をするにも慎重なことを指した言葉ですね。

「運」は絶え間なく動いており、ほんの一瞬「ちゅうちょ」しただけでも、フッといなくなることもあると本に書いてあった・・・

さらに、石橋を叩いている暇があったら渡ってしまえと書いてある。

躊躇して運を逃した事。私にも何度かあります。下記、くだらない話しで申し訳ない。

随分前に仕事の取引先に、自分の気にいった女性がいました。

画像1

外国の方でしたが、スタイルとか抜群に良くて、一目ぼれしておりました。

何度か顔を合わせていくうちに時折、相手も、こちらを気にしている素振りをすることが何度もありました(妄想の可能性も60%くらい有る)

「デートにどうやってお誘いしようか?」何度も考えあぐね、作戦を練る事いく度・・・

私は奥手なので、勇気が中々出なかったのと、「いつでも誘える機会はあるから」という言い訳を使って先延ばし先延ばしにしておりました。

そうこうしているうちに、取引先の女性は「お国に帰ってしまったよ」と同僚に聞かされる始末・・・

vsキャプチャ

わたしのくだらないストーリーは忘れてください。

以下本の抜粋にもどります。

「石橋を叩いている暇があるなら渡ってしまえ」の真意は、「気の持ちよう」にあるとの事。

自分の方向性に合った橋が目の前に現れたのであれば、まずは気持ちだけ向う側に渡してしまう事が必要とのこと。

これは運を招き入れる上でも同じことが言える。

運の流れと方向性があっていると感じたならば、その直感を信じて橋を渡っていけばいいのである。

覚悟を決めたら前進あるのみ。渡り切った先には運を招き入れる入口が待っている。

詳しくは、「運とツキに好かれる人になる」という本を図書館で借りてね☆

たぶん「方向性」もキーワードかも・・・

ご一読ありがとうございました。これからも皆様の明日の「運」に繋がる様な、言わば「運のカケラ」を様々な書籍より広い集め、お届けさせて頂きます!

他の作品も是非見てやって下さいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?