見出し画像

初めまして、田川典一(たがわのりかず)です

初めまして、田川典一です。
なんでnoteを始めたか理由はありません。なんとなーく書いてみたいと思ったので、書いてみました。主に雑学がメインになるかなーと思うので、これからよろしくお願いします。

今回の雑学は宇宙服の値段です!
これは聞いたことがある人多いかもしれませんね!
尚、私が知っているものに限るということをご了承くださいね。異論は認めます。
国によっても値段は変わるでしょうからね。
というわけで、私が知っている宇宙服の値段は・・・12億円です。
少し前の雑学だったような気がするので、機能が向上していれば、値段は上がっている可能性もありますし、コスト削減で切り捨てられた機能があれば、安くなっているかもしれません。
宇宙空間で人命を守れる服ってなんかすごく感じます。

いつか僕らのような民間人も宇宙に行ける時が来ると思うので、どんな着心地なのかは、そのときまでのお楽しみですね!
それでは、また次回!田川典一でした!

#田川典一
#田川
#典一
#グランドキャニオン